
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まもるくん」って?

こんばんわ!
ついに「3匹目いっちゃったのか!?」という、お問い合わせをいただきまして、
こりゃあ、はやいとこ「まもるくん」を紹介しなくては。ということになりました。
003_convert_20100203220747.jpgふぁ~~~。まもるです。

まもるくんは昨年、ヨネコと同じ方に沖縄で放浪していたところを保護されました。
車にはねらたのか、足をけがしていました。ガジュマルの木の下から、ひょっこり顔をだしたそうです。

私の実家では、18年、19年と長生きしていた、犬を立て続けになくし、母もとってもがっかりしていました。
畑によってくれる、犬友達もたくさんいますが、母もきっと、MYわんこと畑ですごしたいだろうなあ。
と思っていました。
ヨネコを我が家に迎えた縁で、沖縄に新しい家族を待っている犬がたくさんいることを知りました。
それならば、ぜひ、その中から迎えてやれないだろうか。と思いました。

両親にその話をしましたら、表向きは静かに。。。しかし、内心激しく盛り上がっていたようでした

母のリクエストは「お母さんでも散歩ができるくらいの大きさの雑種の犬」
という、簡単のような、難しいような。。。

そこで、めにとまったのがこの「まもるくん」でした。
ちょっと、見た目こわそうでしょ?
でも、なんとなく、「まもるくん」だったんです。他に、理由はありません。

012_convert_20100203220934.jpg

そんなこんなで、まもるくんは横浜にやってきました。
つぶらな瞳の、とっても物静かなワンコです。これまでの、過酷な日々を感じさせないとても優しいぬ。
あたらしい、おうちでいっぱい、いっぱい幸せになってほしいです。

かつては「ぽちのママ~」などと、犬の名前でおたがいを呼び合う母をどうかとおもったものですが(笑)
いまでは、わたくしもじょん太とヨネコのママであり、ただの犬を飼う主婦であります。
そして、まぎれもなく、あの方の娘であると実感する今日この頃なのでした。。。。。

追記

まもるくん、環境の変化からなのか、皮膚に炎症をおこしまして、ただいま通院中です。がーーん。
[ 2010/02/03 22:58 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


