スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外伝 「白い猫みつかりました」

このストーリーをお話しすること、
ポムたんの飼い主さんに了承を得ております。。。。。

実は、先週の日曜日。
ポムたんが逃げました。

奥様とお子さんが冬休みでご実家に戻られていたため、
おとーさんとお留守番をしていたポムたん。

おとーさんのご実家はご近所ということで、おとーさんと遊びに行ったところ、
逃げられました。。。。。

今回のポイントは自宅以外で逃げられた。
ってところです。。。

捕獲器をしかけたりしましたが、これがなかなかつかまらない。
というか、いる気配がない。。。

急きょ、横浜に戻られたおくさま。
200mくらい離れたところに、お寺さんがあり、そこの物置付近に
いるのを発見。

が!ここから、また捕まらない。。。。。
横浜地方は今シーズン、一番の冷え込みでした。

そして、金曜日。

011_convert_20120115113305.jpg
よかったです。
毎日毎日、一生懸命ポムたんをさがしてくださったT家のみなさん。
本当におつかれさまでした。
ポムたんはおしり?に2か所ケガ(動物にやられた?)をつくり、
注射と点滴をうけたそうです。ともかく、無事でよかったです。

どんなに気をつけていても、予期せぬことはおこるものですが、
みなさんに是非「猫は完全室内飼いでおねがいします。」とあらためて
お話させてください。
外に出ることによって、ケガ、病気、虐待のリスクにさらされます。
でもって、ネコ探すの、ほんと大変ですから!!

いやあ、ほんとうに、Tさんよかったですよね~
よかったよかった!
ポムたんをTさんご家族にお願いできたこと、とてもうれしく思いました。
ポムたん、よかったね!

以上、レインボーガーデン日記 外伝でした。
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 11:56 ] ねこ | TB(0) | CM(2)
良かった――!!
ポムちゃん、良かったですね☆

外は危険がいっぱいですからね。。。

ポムちゃんのご家族の皆さん、レインボー家の皆さん、心配だったと思います。

ポムちゃん、
もう絶対一人で外に出ちゃダメだよ~。
[ 2012/01/18 11:46 ] [ 編集 ]
riniroさま~!
ごぶさたしております~。

いつも温かいお心遣いにレインボー家一同
感謝しております。

お返事が遅くなり、ごめんなさい。かぎしっぽも楽しみにしておりますよ~!!
[ 2012/01/25 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


