
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛護週間だそうです。

9月は本当にいろいろなことがありまして、
実は、おじさんが退院したその日の明け方になんとネコに
逃げられました。
逃げたネコはロックたんです。
頭の中がまっっしろ035_convert_20110921112839.jpg
になりました。

夜中にどかどかと運動会をしたらしく、はずしたくてもはずれなかった、
網戸がネコもろともおっこちてました。
他にも脱走されましたが、すぐに戻りました。
でも、ロックたんは2.5日帰ってこなかった。。。。。

うちの猫たちは首輪もしていませんし、マイクロチップもいれていません。

遠出されたら手がかりになるものは何もありませんでした。

ただいま、動物愛護週間とのこと。

私がいうのもなんですが(涙)、災害など、何が起こるか分からない
今日この頃。
是非ワンちゃん、ネコちゃんにマイクロチップの装着をお願いいたします!
そして、室内飼いの子たちにも、避妊去勢手術をおねがいします。

横浜市では、マイクロチップの装着に助成金がでます。

ポムたんも先日マイクロチップをいれたそうです。
お母さん曰く、「ビビリのポムたん」でもスムーズに事が運んだとのこと。
じょん太と米子はぜんぜん気がつかない感じでしたので、痛いとか
そういうことはないんだと思います。

2011090919350000.jpg ぽむたん、よかったね!

ジロちゃん、シナモンのお母さん。
あんなエラソーなチラシ、お渡しいたしまして、すみません。。。。
うちが逃げられてどーーーーーする!!

いやあ、ほんと、ぶじでよかったです。
ご近所のみなさんにも、大変お騒がせいたしました。
[ 2011/09/21 11:57 ] ねこ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/22 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


