スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里親さん募集 「レオナ」です。

「レオナ」の里親さんを募集しています。110417_1217~01 (2)

名前:レオナ
性別:メス  (避妊手術すみ)
年齢:4~5歳くらい     ●フィラリアマイナス

現在の保護場所 沖縄県

写真ですと、大きく見えるかもしれませんが、13kgと、小ぶりの中型犬です。
現在は沖縄のボランティアさん宅ですごしていますが、人恋しいのか、
ずっと後を追うそうです。
レオナはお母さんと兄弟犬といっしょにいたところをトラックに巻き込まれました。
お母さんと兄弟たちは、命を落としましたが、レオナだけが奇跡的に
一命を取り留めました。
ただ、その事故が原因で、足にボルトが入っています。
日常生活に支障はありませんが、今後お散歩など、注意が必要かもしれません。

以前はアレルギーなのか、みみをかゆがり薬をぬっていたようですが、
こちらは現在は大丈夫のようです。

ただ、アレルギーとは関係ないようですが、手をひどくガジガジするときがあります。
(この症状、なにかご存知の方いらしたら、是非おしえてください!)

初対面の人を怖がるようですが、すぐになれるでしょう。とのこと。
ゆっくりと、レオナと向き合ってくださる方を希望します。


レオナの保護生活も長くなってきました。
1日も早く、新しいおうちを見つけてあげたいとおもいます。
みなさん、どうぞお声かけよろしくお願いいたします。

110424_0742~02 (2)

スポンサーサイト
レインボーガーデン様
久しぶりにお邪魔します。
猫ちゃんを保護して偉いなあー、またまた思ってました。
レオナ君も、助かった命、大切にしなければ
これからは、幸せになれるよう優しい里親さんがみつかるように
祈ってます。
手をカジカジする症状ですが、ストレスがたまっているとすることが
多いようです。
友達のところで二匹目を飼ったところ、先住犬がストレスのため
自分の手をかんで毛をむしってしまったと言ってました。
心理的な原因かもしれません。
[ 2011/05/23 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/05 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


