スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お話しいたしましょう。。。

9割5分、犬の話で進行しております。おじさんに「レインボーガーデン日記」じゃなくてよかったんじゃないの?とか、イヤミいわれてます。

 沖縄の熱狂的(笑)よねこファンのみなさんはすでにご存じかと思いますが、どうしてヨネが我が家にやってくることになったのか、お話しさせてください。
 早い話が、私がインターネットの「犬、猫の里親募集」というページでたまたまヨネをみつけました。
 よねたんは、沖縄のどこかのコンビニにつながれて、3,4日たちましたが、だれも迎えに来てくれませんでした。詳しい経緯は私も実はよくわからないのですが、保健所に連れて行かれる所を、よねたんは保護主さんにレスキューされました。
 写真をみて、いままで2匹目を飼う。ということに、絶対にいいとは言わなかった夫が「連絡してみたら。」って初めていったんですよ。
 さあ、そこからが大変です。よねたんがいるところは沖縄県沖縄市のペットショップ「わんちゃん」。(に預けられていた)        どこ?
迎えにいく手配をしたのですが、ヨネの第二の保護者、Tさんが我が家まで送り届けてくださいました。

ヨネの生まれてからの出来事を思うと、どんなに辛かったろうと思います。でも、ヨネコ!!アンタ(笑)
はほかのどんな犬よりもツイてるよ!!

コンビニまで(涙)育ててくれた、誰か→ご飯をくれたコンビニのひと→通りがかって助けてくれたYさん→預かってくださった「わんちゃん」のお店の方→ネットに募集をかけ、はるばるうちまで送り届けてくださったTさん→なにされても怒らない、やさしいにいちゃん、じょんた。

よねたん号はたくさんの人の想いを乗せて、今日も元気に保土ヶ谷公園を闊歩しております。
じょんたも、よねたんも、あいしてるよ~!!!

字ばっかりですみません。これからも応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト
[ 2009/09/24 18:51 ] | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/25 14:36 ] [ 編集 ]
No title
おじゃましまーす
更新を毎日楽しみにしています。

よねたん!どんな夢見たのかなあ?
いつも幸せ印って感じのよねたんですから、モーレツ大好きなじょん君とパパさんママさんの夢。
それから美味しいごはんの夢に違いありませんね。

そうだったのかあ!
パパさんの一言でよねたんの幸せの扉がオープン!!したのかあ!
パパさん べーリーサンキュー!

ご近所の皆さま〜
お騒がせしておりまーす。

そうでした。
人間大好きなよねたんは空港につくやいなや、係のお兄さんに正面から(うんちゃー!)てばかりにキックをお見舞いしたのです。
しかもちゃんとハンサムさんを選んで!
でかした!!よねこ!
すかさずお供の私も、大丈夫ですかあ?とキック!(違います)タッチ!
優しいお兄さんで良かった。

じょん君が優しく受け入れてくれて本当に良かったあ。

幸せでーす。
ありがとう!

末永くどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/09/26 15:55 ] [ 編集 ]
No title
まんまさま♪
よねたん、という宝物を私たちにくださってありがとうございます。
術後、息がときどきあらかったり、とちょっと心配しましたが、落ち着いてきました。
よねこ、いけめんキックしてましたか。
それ、ママもとくいです。
でも、ダンナさんは、れいんぼーおじさんです。
だめだ。。。。。
[ 2009/09/28 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


