
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じろちゃんとし~ちゃんの近況です。

全国のジロちゃん、し~ちゃんファンの皆様へ。

ジロちゃんとし~ちゃんの近況をお知らせいたします!

ジロちゃん、シナモンがs様のお宅の子となってからはや1カ月。

ジロちゃんは相変わらずのジロっぷり、そして、シナモンは「しずか」ちゃん
というカワイイ名前に変身して(この子はおとなしいから。って命名お父さん)
こちらもひび大運動会のようです

110909_191630+(2)_convert_20110927191536.jpg

sさんより「このポージングは定番か?」
というご質問いただきましたが、ジロと米子は定番です。
股関節、やわらかいですよねえ。いいなあ。
股関節の硬さイコール老い。だっていうから。関係ないですけど。

110918_195139+(2)_convert_20110927191629.jpg

しずかさん、おとなっぽくなったよ!!

ふしぎだな~。って思うのは、どの子もうちにいたころの面影ってほんとに
きれいさっぱりなくなること。

みんな、あたらしいおうちの顔になるんだなあ。サイコーです!!

110922_132138+(2)_convert_20110927191708.jpg

ベットは2つ用意してあるのだけれど、いつも一緒に寝てるんですよって。

いいなあ
ジロちゃん、しずかちゃん、ほんとうによかったね!
Sさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




[ 2011/09/27 19:59 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ごっちんが、出発しました。

こんばんわ。
先日、日曜日の里親会でごっちんこと、ゴメス君にあたらしいおうちがみつかり、
出発しました。


 すごい背景、お許しください。

今回の保護猫、総勢8匹の中でも、とりわけ人懐っこく、
甘ったれだったごっちん。大勢ですと、なかなか1匹だけをかまってやることは
難しく、1日も早くあたらしいおうちを見つけてあげたいと思っていました。
ごっちんはゴメスあらため、ゆずくんとなり、初日よりお母さんのお布団に
潜り込む。という、甘えっぷりなんだそうです。

うーーーん、うらやましい!!

おじさんと「ごっちん、ずいぶんとさびしかったんだろうねえ。」
って話しました。

先日の里親会もものすごい数の子猫ちゃんが参加。
その中で、この子がかわいい。
って、ゆずくんを選んでくださった、N様。
どうぞ、ゆずくんをよろしくお願いいたします。

なつかしの1枚です。

004_convert_20110927191802.jpg
本当におおきくなりました。
いつも思うのですけれど、縁って本当に不思議ですね。

絶対、むすばれてるな~~!って毎回おもいますもん。
さあ、つぎはだれのばんかなあ!
[ 2011/09/27 19:43 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

はやくも、ぬくっ!

ヨコハマはここ数日で、すっかりと秋らしくなり、

犬もこんな姿がお似合いな季節になりました。

007_convert_20110925081647.jpg

ネコもこんなかんじでぬくっ、とした感じです。

005_convert_20110925081223.jpg

本日、里親会です!
さわやかな良いお天気!みんなに良い縁がありますように!!
[ 2011/09/25 08:31 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

いろんな名前で呼ばれます。

米子はいろんな名前で呼ばれます♪

007_convert_20110922082315.jpg

よねこ→ねっつ→つねちゃん→つねこさん

そして→ちょめちゃんへ。。。。
もはやよねこのヨのじもありません。。。

ちょめちゃんはないだろ。。。。

009_convert_20110922082129.jpg
「人前でその名前だけはヤメテっ!!!!」(よねこ)

じょん太はオーソドックスに、じょんじょん。とか、ジョンジーとか。
でもそれが転じて、一時じーさんって呼んでたら、いっぱいおじさんが
ふりかえったので、それ以降封印いたしました。


005_convert_20110922081912.jpg ちかいよっ!

台風、こわかったですね~~~~。
[ 2011/09/22 08:45 ] | TB(0) | CM(0)

愛護週間だそうです。

9月は本当にいろいろなことがありまして、
実は、おじさんが退院したその日の明け方になんとネコに
逃げられました。
逃げたネコはロックたんです。
頭の中がまっっしろ035_convert_20110921112839.jpg
になりました。

夜中にどかどかと運動会をしたらしく、はずしたくてもはずれなかった、
網戸がネコもろともおっこちてました。
他にも脱走されましたが、すぐに戻りました。
でも、ロックたんは2.5日帰ってこなかった。。。。。

うちの猫たちは首輪もしていませんし、マイクロチップもいれていません。

遠出されたら手がかりになるものは何もありませんでした。

ただいま、動物愛護週間とのこと。

私がいうのもなんですが(涙)、災害など、何が起こるか分からない
今日この頃。
是非ワンちゃん、ネコちゃんにマイクロチップの装着をお願いいたします!
そして、室内飼いの子たちにも、避妊去勢手術をおねがいします。

横浜市では、マイクロチップの装着に助成金がでます。

ポムたんも先日マイクロチップをいれたそうです。
お母さん曰く、「ビビリのポムたん」でもスムーズに事が運んだとのこと。
じょん太と米子はぜんぜん気がつかない感じでしたので、痛いとか
そういうことはないんだと思います。

2011090919350000.jpg ぽむたん、よかったね!

ジロちゃん、シナモンのお母さん。
あんなエラソーなチラシ、お渡しいたしまして、すみません。。。。
うちが逃げられてどーーーーーする!!

いやあ、ほんと、ぶじでよかったです。
ご近所のみなさんにも、大変お騒がせいたしました。
[ 2011/09/21 11:57 ] ねこ | TB(0) | CM(1)

はいっ、どいてっ!!

は~~い、そこのネコのふりしてるイヌ~~。
バックバック~~。





おとうさん、塀の中じゃなくて、本当によかった。
ほっっ❤

002_convert_20110920092737.jpg
[ 2011/09/20 09:32 ] | TB(0) | CM(1)

わくわく。。

おじさんが、大量のイワシを一心不乱に
三枚におろしているらしいですよ。。。。

002_convert_20110919095038.jpg

おりこうにしてれば、味見させてもらえるかな。。
[ 2011/09/19 12:05 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

うごく、ねこちゃん。

先日、そらひまのお母さんにコーナンでお会いしまして。
動画を載せてみたくなりました。(なんのこっちゃ)

[広告] VPS


ネコの里親様、絶賛大募集中です
[ 2011/09/18 15:46 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ご心配おかけしました。。。。

皆様へ。。
大変ご心配おかけいたしました。

ちょっとした、切断騒ぎから(あ、切断してないです。。)、はや3週間ですか。
記憶が飛んでおります。

レインボーおじさん、初入院でございます。

003_convert_20110918150045.jpg

こんな写真、ブログにのせていいのか。。。
とおもったのですけれど、記念に。
と思って撮影していたら、
「ブログに載せてくれるの?」ってうれしそうだったんで、のせてみます。

その後、無事に退院いたしまして、

こんな感じに。

003_convert_20110918145653.jpg
そして何日か前に無事、ギプスも外れました。

ゆっくりとではありますが、仕事も再開しております。
深く、がっつりと切れましたが、不幸中の幸いにも大事なところは
きれなかったようで、本当によかったです。

たくさんの方にご心配、お見舞いいただき感謝しております。

ミイとサンのお父さんとお母さんにはレインボーズを代理で
里親会に連れて行っていただいたりと、本当に感謝しております。

みなさん、本当にどうもありがとうございました。

退院の日、片づけをしていましたら、こんなものがでてきました。

001_convert_20110918145833.jpg

「お江戸 ねこぱんち」

なんだ、猫すきなんじゃん。

つまんなかった。って。そりゃそーだろ。

ちょこちょこ、更新していきます。
またのぞいてやってください!よろしくお願いします。
[ 2011/09/18 15:33 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

おじさんが、いない。。。

おじさんが、いない。。。。

おじさん、米子がこんなポーズで帰りを待ちわびていますよ。。。

011_convert_20110902104039.jpg お父さん、帰ってこない。。。

012_convert_20110902104110.jpg 月曜日から帰ってこない。。

013_convert_20110902104146.jpg まさか、塀のなか!

014_convert_20110902104221.jpg つまんないな。。。。。

塀の中じゃないけど、ちかいっ!!(おばさんより)
[ 2011/09/02 11:46 ] | TB(0) | CM(0)

ジロちゃんとシナモンが!!

おはようございます。
もう、9月なのですねえ。風はすっかり秋風です。
すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
先週の日曜日、本牧いずみ公園で行われました里親会で、
なんと、ジロちゃんとシナモンが2匹同じおうちにもらわれて行きました。

先住猫さんを18歳で去年なくされた、Sさん。

ジロちゃんと目があったから。って。
2匹目をどのこにしようかなあ!ってたくさん考えてくださいました。
たくさん、思ってくださってありがとうございます。

どの子とどの子が仲がいい。って本当にないんですけれど、
ジロちゃんとシナモンって正直考えたことのない組み合わせだったので、
ほほ~~っ。
と思ったのですけれど、なるほど、お互いを補いあうよい組み合わせだと、
感動いたしました。さすがです。Sさん。

昨日、2ショット写真を送ってくださったのですが(かわいくとれてました!)
アップロードがうまくいかない。。。相変わらず、だめなわたし。。。

ひとまず、なつかし写真で。

007_convert_20110902103906.jpg お魚、つかまえたんだ!

016_convert_20110902103615.jpg 6月のシナモン♪


Sさんのお母さんが、何回も「大丈夫よ?心配しないで?」
っておっしゃってくださったことが、とても心強く、うれしかったです。

キャリーから別れ際にジロちゃんに、「じゃ、おばさん、あばよっ!」
って言われた気がしました。
ジロちゃん、シナモンちゃん、本当によかったね!!

Sさん、ジロちゃんとシナモンちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

(名前はジロとシナモン、そのままにしてくださったそうです。)

  
[ 2011/09/02 11:41 ] ねこ | TB(0) | CM(0)


