
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土曜日ですね。。。

気がつけば、もう土曜日。
いろいろなご報告が遅くなりました。
え~、結論から申しますと、犬2匹、猫8匹、人間2人が
大きな大きな犬猫小屋でまったりと暮らしております。

ここ何日か、横浜はお風呂の国のような、じっとりとしたお天気。
みなさん、体調を崩さぬようにお気を付けください。

先週の里親会はお天気にも恵まれ、
たくさんの里親さん希望の方にお越しいただきました。

004_convert_20110728173542.jpg ひえひえでうっとり~~。

007_convert_20110728173639.jpg キャンちゃん、おもいですよ。(シナモン)

ワンちゃんの参加も多かったのですが、
子猫の数がはんぱなかったです。。。。
みんなに良いおうちが見つかりますように!

そんな中、わが、レインボーキャッツにこの日は
たくさんの応援団が来てくれました。

小雪ちゃんのお父さん、お母さん。
ミイのお父さん、お母さん。
なあちゃんとヒナ。
そして、ポムたんのお父さんとお母さんと、お兄ちゃんと。。。
ポムたんご本人(猫)だあ!!

013_convert_20110728174606.jpg

ポムたん、本当に大きくなった!たまげました。
めちゃめちゃ愛されてるポムたんの姿に、
おばは思わず涙涙。。。。

Tさん、本当にありがとうございます。
ポムたんは夏休みをお母さんのご実家で過ごすそうで
この日は外出の予行演習で里親会に
ご家族で寄ってくださいました。

008_convert_20110728174243.jpg この猫リュック、いいですね。


さらにですねえ、うちに戻りまして、
眉間にシワを寄せながら犬をつれてドカドカと
国道1号線を闊歩しておりましたら、
そこになんと、solくんのお父さんが~~~!!

思いがけないところで、思いがけない人にお会いすると、
一瞬本当に誰だかわからないもので。
ほんとうに、ぐんちゃん(韓流スターですよ)が
立っているのかと思いましたよ。
(韓流スター風の髪型、ステキでした。)

たくさんの方にお会いできて楽しい1日でした。

次回、8月14日本牧ミリオンペットさんで里親会があります。
店内で行われます。涼しいです
お盆でみなさんお出かけかもしれませんが、あたらしい家族を
お探しの方がいらしたら、是非お越しください。

レインボーズが相変わらず、総出でお待ちしています。


[ 2011/07/30 10:25 ] | TB(0) | CM(0)

里親会のお知らせ。

さわやかな良い一日でした。
みなさん、お仕事お疲れさまでした。
こんな、夏の日がもっとあったら、暑い日をもっと
楽しめるかもしれません。人も犬も、猫もほっと一息。

さて、きたる、7月24日日曜日(あさってですね)横浜 本牧いずみ公園にて
「横浜動物里親の会」さんの譲渡会があります。わが、レインボーズも総勢8匹、参加予定となっております。

予報がかわって、猛暑日とのこと。ネコの神様、せめて30度くらいでおねがいします!!
ご家族、お知り合い、お友達で、猫、犬をかいたいなあ。と思ってる方がいらしたら、
是非お声かけよろしくお願いいたします。

ねじり鉢巻きでおまちしております。

001_convert_20110722205346.jpg 暑いのはいやだけれど。

003_convert_20110722205446.jpg このさい、しかたがないか。。


保護当初、600g前後だったねこちゃんたちも、あれよあれよという間に
余裕の1kg超え。
子猫も8匹もいると、1週間に3kg以上食います。。。。

あの子たちに私たちがしてやれることはたくさんはないですが、
せめて、はらいっぱい、くわしてやりたい。

ほんとうに、みんな、良い食いっぷりです。
おじも、おばも、犬も幸せです。
つられて食います。。太ります。。。。。。。

たくさんの方に応援していただいている、今回の保護活動ですが、
猫の大先輩であります、「幸せの鍵しっぽ」さんに、レインボーキャッツのプロフィールをのせていただきました。
ほんとうに、ありがとうございます。

みなさんの応援やご協力なしでは、この子たちを助けてやることはできませんでした。

猫のお母さんにも、子供たちを私にたくしてくれてありがとう。
なあちゃん、ゆうな、ありがとう。もうひといきだね。
ミイかあさん、グチをきいてくださりありがとうございます。
沖縄方面にも、たくさんありがとうございます。
横浜動物里親会さんにもありがとうございます。

まだ、1匹もきまってないですけど、みなさんにお礼がいいたくなりました。

みなさん、どうもありがとう。

コウタさん、じょんた、よねこ、ありがとう。

006_convert_20110722205520.jpg

007_convert_20110722205557.jpg

それでは、よい週末を!!
[ 2011/07/22 21:18 ] ねこ | TB(0) | CM(1)

里親さん募集 ⑦ ⑧  シナモンとキャンディー

005_convert_20110720154107.jpg



007_convert_20110720154235.jpg

仮の名前:キャンディー
性別:メス(メスであったことが判明いたしました~~~)
生後2.5カ月くらい
検便、駆虫、ワクチン1回済み
健康状態:良好

「キャンディー」という名前はおじさんがつけたのですけれど、
オスなのに、キャンディーか。と思っていましたら、先日メスであることが判明いたしました。
思いこみとは、おそろしいものでございます。

さてさて、キャンディーちゃんですが、おてんばです。
シナモンには負けますが(え!?)
キャンディーについて、あんまりコメントはありません。(ひどい??)
ご覧の通り、一点の曇りもなく真っ白で、肉球、超ピンクで、目、ブルーグレーで、
文句なしの美猫。
おまけにゴロゴロで性格もヨシ!

ほら、あんまりいうことないでしょう?
キャンディー、かわいいんだあ❤


011_convert_20110720154344.jpg

シナモン里親様決定いたしました(8月28日)

仮の名前:シナモン
性別:メス
生後2.5カ月くらい
検便、駆虫、ワクチン1回済み
健康状態:良好

シナモンはタフなオンナ。
観察していると、運動会で一番盛り上がっているようにも見える。

ぼってりした見た目とは裏腹に、意外に繊細な一面。

キャンディーが大好き。でもやりすぎで、ときどき嫌がられてる。

結構、毛が長い。
8匹の中で一番毛が長い。

毛のグラデーションが最高に美しい。

そう簡単に、そばなんか寄ってかないよ、アタシは。って感じがある。

でも、おばさんは意外にもシナモンのことが一番気になったりする。

シナモン、どんな大人になるんだろう。


最強の美姉妹 キャンディー&シナモン

譲渡に際して完全室内飼い、避妊去勢手術のお約束等、
  条件、審査がございます。詳しくはお問い合わせください。









里親さん募集 ⑥ ななこ

019_convert_20110720153957.jpg

仮の名前:ななこ
性別:メス
検便、駆虫、ワクチン1回済み
健康状態:良好

さあ、ななこ。

正直、びびりさんです。
8匹の中で、1番むずかしかった。

でも、どうしたわけか、昨日あたりからごろごろいいはじめました。

いつも隠れていてあまりよく姿をみていなかったのか、改めてみてみると、
ななこ、顔がかわった!保護当時とは、顔つきも体つきも別の猫みたい。
なんか、でっぷりしてるし。(この子は、はじめご飯をよくのこしました。)

他の子の順応性があまりにも高かったので、それと比べてしまった
おばさんが悪かったね。。
ななこがこのうちにきたのは6月21日。まだ1カ月もたってないんだよね。

ななこが、がっつりきたら、おばさん泣くな~~。

さあ、ななこの変化を見届けたい方!いらっしゃいませんかあ~~??

とても頭の良い、美しい女の子です。

ななこさんは、入り込んできたら、裏切らないとおもいますよ。。。。。。

ななこはやまとなでしこ(七変化です)

 譲渡に際して、完全室内飼い、避妊去勢手術のお約束等、
       条件、審査がございます。詳しくはお問い合わせください。



里親さん決定いたしました。

里親さん募集⑤ ロック

036_convert_20110720153649.jpg

仮の名前:ロック
性別:メス
生後2.5カ月くらい
検便、駆虫、ワクチン1回済み
健康状態:良好


ロックは「ザ・女の子」
朝晩の大運動会でも、激しい戦い!には参戦せず、遠巻きに観察。
落ち着いてきたところに乱入。
といった、賢さ、そつのなさがあります。

なんて、そんな風に書いてしまうと、つまんないの。て感じになりますけど。

ノリはいいです。
ただ、まわりがこすぎるんです。

非常によく食いますが、まわりの子たちよりも、一回り小さいです。
そんなこともあるのかもしれません。

037_convert_20110720153844.jpg

シュッとのびたしっぽやお顔の美しさは群を抜いています。
人懐こく、また、先住猫さんのいるお宅でも、彼女ならうまくやる。
と思います。

ロック姫さま

譲渡に際して、完全室内飼い、避妊去勢手術のお約束等、条件また審査
      がございます。詳しくはお問い合わせください。


里親さん決定いたしました。

里親さん募集④ 「ゴメス」

027_convert_20110716141046.jpg

仮の名前:ゴメス
性別:オス
生後2.5カ月くらい
検便、駆虫すみ。ワクチン(1回目)近日接種予定。
健康状態:良好
保護当時、とても繊細な印象だった、ゴメス。その後も、なんとな~~く
薄い存在でしたが(すまん、ゴメス)、なんのその。
ゴメス、こと、ゴッツ。最近じゃあ、
「おばさ~~~~~ん、だっこ~~~~~。」って呼びますですよ。
そして、よばれたおばさんは、ゴッツを抱っこしてやるのです。
そうすると、静かになるのですよ

昨日、あまりにも暑いので、犬という犬、猫という猫を洗いたおして
やりましたが、ゴッツは風呂に入っている時も、超、
「ごろごろごろ~~~」と喉をならしておりました。

風呂がそんなにすきなのか!ゴメス!
でも、ぺろぺろもしてきたから、人がとってもすきなんだね!

024_convert_20110716140915.jpg

ゴメスは超、ペロペロしてくる


レインボーズのナンバーワン甘えん坊さん。
てがしびれるほど、ゴッツを抱っこしてくださる方、お待ちしています。


譲渡に際して、完全室内飼い、避妊去勢手術のお約束など、
条件、審査があります。詳しくはお尋ねください。


里親さん、決定いたしました(9月25日)

里親さん募集③ 「シシー」

028_convert_20110715165229.jpg


仮の名前:「シシー」
性別:メス
生後2.5カ月くらい
検便、駆虫、ワクチン1回接種すみ
健康状態:良好

「シシー」こと、シーさんは、この濃いレインボーズのなかでは
ちょっと地味な存在ですが、ふとした瞬間に「ぎょっとする芸」を披露してくれたり
地味ながらにも、ぬきんでた逸材であります。

ぎょっとする芸。とは、トイレのエッジに乗り(劇細)、お尻の穴を天井に向け
空に向かってうんこする。という芸です。
アッピールのコーナーでこんなはなしもなんですが、粗相は決してしないところ
がポイント高し。

シーさんはそんな(どんな?)静かにあついオンナなのです。。。。。

029_convert_20110715165355.jpg

毛色は写真よりもっと茶色いです。
ジャパニーズボブテイルのオモロ系

追記:ウンチの芸はいつもではなく、一発芸です。

里親さん募集② 「サンタナ」

017_convert_20110715162901.jpg

現在、トライアル中です(8/1)
仮の名前:「サンタナ」
性別:オス
生後3カ月くらい
検便、駆虫済み ワクチン(1回目)近日接種予定
健康状態:良好

あんなに、シャー、パンッ!シャー、パンッ!カアアアアアッッッツ!!!
だった、サンタナこと、さんちゃんが、ごろごろいいはじめたのは、
おもえば、具合が悪くなった後のことでした。(サンも体調を崩した。。)
恩を売ったつもりはないけれど、恩はきっちり返します。

番長、ジロがレインボーズの中で、唯一アニキと認めるオトコ、サンタナ。
(あとはみんな舎弟だと思ってる)

柄はアメショータイプの外猫系(あくまでもタイプですが)
手足のでかさから、結構デカくなると予想されます。

デカイ、あまったれの猫好きのかた、サンタナがここにいます。

015_convert_20110715162710.jpg

サンタナはせつない。。。。

里親さん決定いたしました!

里親さん募集① 「ジロ」ちゃん

001_convert_20110715155132.jpg

ジロちゃん、里親様決定いたしました(8月28日)

仮の名前:「ジロ」ちゃん
性別:オス
生後2.5ヵ月くらい
検便、駆虫済み
ワクチン(1回目)近日接種予定
健康状態:良好

ジロちゃんの「ジロ」は「ラーメン 二郎」でもなく、寿司屋の「二郎」
でもなく、「ジロ デ イタリア」のジロなんだそーです。

甘いマスクに似合わず、実はレインボーキャッツの番長だったりもします。
あ、決して、気が強いだけの男じゃあありません。
みんなと仲良くあそびます。レディースにもやさしいです。
でも、やさ男ですから。ジロちゃんは。
人間のそれと似た感じ。
アラン・ドロンみたいな?やさ男だから。
さすが、ジロちゃん、1匹でプラプラしてただけある!
んで、素手でふつーに捕まっただけのことはある!!

仮の名のように、あんまりそこらをプラプラされてはこまるけれど、
ジロちゃんの旅にお付き合いくださる方、大募集です。
楽しませます。

ジロちゃんはスター

003_convert_20110715155237.jpg 

想ひ出。

ある夏の想ひ出。

064_convert_20110715131705.jpg

まだ、ぜんぶいますけど。

063_convert_20110715131557.jpg

こんなひがあったと、思いだすひがくるのかな。

レインボーキャッツ、全頭里親さん探し、開始宣言いたします
[ 2011/07/15 13:23 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

さらんへよ、ねこさん。

「あら、この子たちはどこの子かしら?」

011_convert_20110706103727.jpg

「くんくん。どうやら、猫の子のようね。」

015_convert_20110706103815.jpg

「迷子の子猫。ここは、犬のおうちよ?」

017_convert_20110706140654.jpg


「なんなら、わたしが育てようかしら。。。」

010_convert_20110706103611.jpg 「く、くわれる~~~。」

「子猫ちゃん、食ったりしないからだいじょうぶよ?ごっくん
[ 2011/07/06 14:17 ] | TB(0) | CM(0)

給食のおばさん。

これ、配るのたいへんなんですよ~~~。

004_convert_20110706103523.jpg

猫のご飯が7つなのは、ごっつあん、ことゴメスが入院しておりまして。。

子猫は本当になにがおこるかわからない!!
管理の大切さを身にしみて感じました。

ゴメスの病状ですが、大丈夫そうです。
暑かったり、環境が大きくかわったり、ネコなりに大変だったんでしょうねえ。

猫たちですが、デリケートなまつしまななこ以外はみんな結構なつきはじめてますよ~。
今から、お別れがさびしいおばさんでした。



[ 2011/07/06 11:33 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ねこばん。

猫の管理人(犬)、ウエハラ ヨネコは日がな一日、ねこの番をしております。

 チラリと右側はだれだろ?


ねこもなぜか(?)よねこがだいすきです。

020_convert_20110705135502.jpg

「はやく、猫たちとあそびたいんだなあ。」

ゲージ4台!!これなかったらできなかった!
[ 2011/07/05 14:05 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

いってきまーーーす!

大好きな軽トラでお散歩にいってきまーーす!

003_convert_20110629121558.jpg

じょん太は待ちくたびれて、おおあくびです~。
[ 2011/07/02 15:39 ] | TB(0) | CM(0)


