
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よっしゃ~~っ!!

あつい~~~~~~~~。

ご報告が遅くなりました。先週の土曜日、25日に
子猫2匹を保護、無事全頭を保護することができました。

オスですけど、「キャンディーちゃん」

015_convert_20110629121723.jpg

メスの「シナモンちゃん」

016_convert_20110629121810.jpg

2匹は兄弟です。

超「シャーーーーーーーッツ」です

ひとまず、子猫が終わって、本当にほっとしました。
この日はシナモンたちのお母さん猫「コロン」と「たまきち」を保護、
手術したのですが、玉吉、なんとメスだった。。。
しかも、手術してあった。。。。。。
まあ、結果、その猫は「たまきち」とよく似た別の猫だったのですが、
しかたがないので、「たまよ」となづけました。

あ、みんな、ノラですが、微妙な名前が全員ついています。。。

コロンとたまよは耳をブイカットにして、元の場所に戻しました。

そうだ、名前、みんな数字にしてたのに、キャンディーちゃんとシナモンで、
ぶった切られました。おじさんが名付け親です。

まつしま ななこは何故、まつしま ななこなんだ。
というお問い合わせが多数ありますが、

「美しいが、意外にきかなさそうだ。」
という答えでよろしいでしょうか。

トイレで寝る、しい~ちゃん。

019_convert_20110629121848.jpg

よねこ、イヌだけど~~、ねこのきもち~~、
なぜかよくわかる~~~~~

006_convert_20110629121648.jpg


オレは~~わかりたくない~~~~

020_convert_20110629121932.jpg

ただいま、レインボーガーデンは人間2匹、犬2匹、猫8匹の総勢12匹の大所帯です!
[ 2011/06/29 12:47 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

できる、気がしてきた!

おはようございます。

始まりの終わりがみえてきて、気のせいかもしれないけれど、
できるかもしれない!って気がしてきた!!

じろーちゃんとさんはすっごいなかよし♪

002_convert_20110623113037.jpg

ここの見分けが難しい!

左がしーさん、右が新入りのロックです。

004_convert_20110623113117.jpg


ここも新入り左がまつしまななこ、右がゴメスです。
007_convert_20110623113201.jpg

ロックとゴメスとななこは兄弟です。
ロックとななこがメス、ゴメスがオス。
体重はみんな610gぐらい。

おととい3匹いっぺんに保護しました。捕獲する仕掛けにえさをいれて
待つのですけれど、私のすぐ横、本当に隣にお母さんが座って離れなくて。
だまーって見てました。
母の目の前で子をさらうなんて、ひどいな。。。とさすがに今回はこたえましたが。

これで、
2番 じろーちゃん  3番サンタナ 4番シシー 5番ゴメス 6番 ロック
7番 まつしま ななこ

総勢6匹そろいました。

あと、残すところ2匹を保護できれば、この群れは終了です。
こんだけ猫いて、さわれる猫1匹しかいない、ってどーゆーことだ。

009_convert_20110623113257.jpg

ちょっとした、猫やしきですよ~~~~。

1番はあの子に。。。

[ 2011/06/23 11:58 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

猫ブログです♪

もう、あっさりご報告いたしますが、昨日またふえました。

キジトラのしいちゃん。
さんちゃん(さんたな)、じろちゃん、で、しいちゃん。

女の子、610g。サンタナとジロちゃんのちょうど中間ぐらいかな?

           010_convert_20110620143950.jpg

さんちゃんによく似ています。でも、兄弟ではないです。

           011_convert_20110620143336.jpg
ジロちゃんが、僕も撮ってー。っていうんで、ぱしゃり。
じろ、ちょーーーーーかわいいーーーー。(性格も最高!!)

兄弟。といえば、ひとつかなしいことがありました。

金曜日の夜、子猫が雨の中うずくまっている。と連絡をうけました。

あたたかくして、おうちの中に入れてあげて!!とつたえました。
サンタナの兄弟猫でした。

サンタナは2匹兄弟。
なくなったあの子は、さんよりも一回り小さな子でした。
警戒心がつよく、決してお母さんのそばを
はなれようとしなかった、あの子。

どうやって保護しようかな。と考えていた矢先でした。

びっこをひいていたそう。布団に血がついていました。
近づくと、一度「しゃーーーーー」って言って、
おうちに入って間もなく逝ってしまいました。

とってもきれいな顔でした。

           006_convert_20110620143114.jpg


みんなで、実家の裏にうめてあげました。
さようなら、ねこちゃん。
たすけてあげられなくて、ごめん。
[ 2011/06/20 15:00 ] ねこ | TB(0) | CM(1)

じろ、もどりました。

ご心配おかけしました。
じろ~ちゃん、もどりました。
何が原因だったのか、全くわかりませんが、ともかく元気です。



これを機会に、サンタナとじろ~ちゃんを一緒にしました。

2匹でくんずほぐれず、遊んでます。

サンタナはげんきいっぱい。自分のう●こがきれなくて、
トイレでひっくり返るネコをはじめてみましたよ。。
2匹とも、本当によく食べます。どんだけおなかがすいてたんだろ~。

というわけで(?)ヨネコ、あとはまかせたぞ!!!!

003_convert_20110618103454.jpg
[ 2011/06/18 10:42 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

じろーちゃん、入院。



昨日、じろーちゃんが入院しました。。。。。

げえっってもどしたはとこまではよいのですが、
なんだか動きが鈍く(というか、うごかない)、
だいたとき、冷たく感じて病院に猛ダッシュしました。

じろー、がんばれーーーー。

[ 2011/06/17 10:50 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ジロ~ちゃんもきた~~!

サンタナにつづいて、ジロ~ちゃんもきた~~!!

007_convert_20110615100209.jpg

ジローちゃん。オス。550g。
サンタナより一回り小さい感じです。
まだ、何が何やらわからないのかなあ。。。。。
ずっと、寝てます。

006_convert_20110615100132.jpg

詳しくは、またご報告します。

サンタナとジローちゃん、里親さんダイダイ大募集中です
[ 2011/06/15 10:35 ] ねこ | TB(0) | CM(1)

なぜ、サンタナが。

サンタナは、ポムたん、小雪ちゃんのむれの子が産んだ子猫です。

ポムたん、小雪ちゃんを保護したとき、群れの避妊去勢手術まで
してあげることができず、そのままになってしまいました。

とても心残りでした。

その結果、この春に、かなりの頭数の子猫がまた産まれました。

昨日は子猫はサンタナを保護、大人猫はポムたんと小雪ちゃんの兄弟
1匹を保護。

       026_convert_20110614111500.jpg 昨日保護した子です。

大人猫は、ノラ生活が長く、人と暮らすことは困難なため、
避妊去勢後、「手術済み」のしるしの耳カットをして、また群れに戻します。

大人ネコは捕獲機を使って保護するのですが、子猫が手ごわい。。
どこまでできるかわかりませんが、ま、やってみます。

そうだ、肝心なこと言い忘れた!

というわけで、「サンタナ」里親さん大募集中です。よろしくお願いします。
[ 2011/06/14 11:46 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ふるいたたせる。

キモチをふるいたたせるために。。。。
              006_convert_20110614111407.jpg

「くるねこ」を読みます。。(riniroさん~~!)

「いけるかも!」
「いや、やっぱり、むりかも。。。。」
と思うことを、日に10回は繰り返す今日この頃。

そんなわけで、仮の名「サンタナ」、通称さんちゃん、
昨日レインボー家にやってまいりました!!!

              001_convert_20110614111207.jpg

さんちゃん、オス。現在650g。生後2カ月くらいとのこと。

これが、また、すっごい、しゃーーーーーーっで。。

              002_convert_20110614111249.jpg

しゃーーーーっ、ばんっ。
しゃーーーーっ、ばんっ。しゃーーーーーーーっ。

かあっっっっ!

まで、いう~~~~(涙)サンタナ、てごわい。

サンタナには、兄弟ネコがあと1匹。
無事に保護できるとよいのですが。。
[ 2011/06/14 11:29 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

予告。。。。

6月もあっというまに、もう9日。

           030_convert_20110609082520.jpg

嵐の前の静けさ。。。。といった感じの、レインボー家。。。。。。

おじさん、「まるまるもりもり♪」とかいうへんなうた
恥ずかしそうに、でかい声で歌うのやめろ。。。

んで、これまたはずかしそうに「しってる?この歌?」って毎回聞くけど、
知らないから。。。。。


よねこさんもお元気です。

           015_convert_20110609082336.jpg


「ミッション・もしかして・ポッシブル?」はじまるかも??です。
 
[ 2011/06/09 08:42 ] | TB(0) | CM(1)


