
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう、またこんなだよ~~。

よねちゃん、雨だからさむかろ~~。って、おかあしゃんに

またぐるぐる巻きにされた、アタシ。

          

まきものは、おシャレ犬のマストアイテムだよ~~~、っておかあしゃんはいうけど。

          002_convert_20110530180523.jpg


このバスタオル、ソファーの汚れ防止にひかれていたやつのような。。。。


          001_convert_20110530180443.jpg がっくしだよっ!
[ 2011/05/30 18:08 ] | TB(0) | CM(0)

ちょこっと、女子会。

ミムラさんをいじりたおしてきました。
ミムラさんが、お隣の子になって、2週間。
ずしっと、重くなっていました。

014_convert_20110528104845.jpg

ぽんぽこりんのおなかが、「あたし、とってもしあわせよ~。」
っていってるみたいでした~~。

りんちゃん、ふうたくんも、ちゃくちゃくとおっきくなっている模様。
これからがたのしみですねえ。
[ 2011/05/28 12:06 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

おめでとう、じょんじょん。

じょんじょんが、きのう、7さいになりました。

 
ひどい。。クッキングアイドル まいちゃん?のほうが100倍上手そうだなあ。。。。。


018_convert_20110528105144.jpg


鼻水垂れてるけど、りっぱなおじさんだね。



じかん、とまって~~~~~~~~~。

おめでと。じょんた。
[ 2011/05/28 11:53 ] | TB(0) | CM(0)

里親さん募集 「レオナ」です。

「レオナ」の里親さんを募集しています。110417_1217~01 (2)

名前:レオナ
性別:メス  (避妊手術すみ)
年齢:4~5歳くらい     ●フィラリアマイナス

現在の保護場所 沖縄県

写真ですと、大きく見えるかもしれませんが、13kgと、小ぶりの中型犬です。
現在は沖縄のボランティアさん宅ですごしていますが、人恋しいのか、
ずっと後を追うそうです。
レオナはお母さんと兄弟犬といっしょにいたところをトラックに巻き込まれました。
お母さんと兄弟たちは、命を落としましたが、レオナだけが奇跡的に
一命を取り留めました。
ただ、その事故が原因で、足にボルトが入っています。
日常生活に支障はありませんが、今後お散歩など、注意が必要かもしれません。

以前はアレルギーなのか、みみをかゆがり薬をぬっていたようですが、
こちらは現在は大丈夫のようです。

ただ、アレルギーとは関係ないようですが、手をひどくガジガジするときがあります。
(この症状、なにかご存知の方いらしたら、是非おしえてください!)

初対面の人を怖がるようですが、すぐになれるでしょう。とのこと。
ゆっくりと、レオナと向き合ってくださる方を希望します。


レオナの保護生活も長くなってきました。
1日も早く、新しいおうちを見つけてあげたいとおもいます。
みなさん、どうぞお声かけよろしくお願いいたします。

110424_0742~02 (2)

その後の「小雪ちゃん」

で、その後の小雪ちゃんですが。

も~~~~、信じられないくらい大切にされて、ほんっとに幸せにしていただいています。

写真がないのが残念ですが、お父さん、お母さんは昨日の里親会にも寄ってくださって
近況を聞かせてくださいます。

里親さん希望でいらしている方に、
「みて、うちの子!!かわい~~~~~~の!!」
ってシャメみせてた~~
「犬、もらってやって~~~~。」
って言い残して、自転車で去って行きました。。。。。
Yさん、つぶちゃん、ほんとうにありがとうございます。
小雪ちゃんは本当にシアワセです。
ちなみに、小雪ちゃんは家の中をドカスカ走り回って、
筋肉隆々で現在3kgあるそうです。筋肉、重いからなあ~。

小雪ちゃんの写真でなくて、恐縮です。

里親会の日はお留守番。

002_convert_20110523141456.jpg

おりこうにお留守番してるんだよ~~。

007_convert_20110523141524.jpg

じょんじょんにも、ねっつにもありがと~~~~。

[ 2011/05/23 14:28 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

みんなのその後。 ミムラさん編

みんなのその後。 ミムラさん編

ミムラさんは、レインボー家のお隣、Fさんのお宅にもらわれていきました。

沖縄Tさんより連絡いただいた当初より、我が家でお預かりして、里親さんをさがそう。
って決めた子です。

風太くんと凛ちゃんは、インターネットの里親さん募集で、即効で!
Sさんとご縁がありました。

ミムラさんものせてもよかったね~。って。
すぐに里親さん見つかったかもしれないね~。ってTさんとお話したり。


でもそうしなかったのは、Fさんちの子になる。って決まってたからだよね!

「ミムラさん」 2011052213590000.jpg

どの子も、うちの子もそうだけれど、ものすごい偶然と、
ぶっとい縁で結ばれてるんだなあ。

         2011051610290000.jpg


「ミムラさん」 一瞬Fさんち通り過ぎて、またちょっと戻る。

先日、おと~さんにお会いしたときに、
「新しい生活はどうですか?」
とお聞きしましたら、
「ちょっと、あきてきました。」
と、おっしゃるけれど、全身で、
「夢中です。
と、いわれているような気がいたしましたが、気のせいでしょうか?

ふふふ。
Fさん、すてきなコメントをありがとうございました。
[ 2011/05/23 14:05 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

みんなのその後。凛ちゃん、風太くん編

兄弟で新しいおうちに迎えてもらった、凛ちゃん、風太くん。
新しいおうちにはにんげんのおねえちゃんと、おにいちゃんがいます。

風太くんはぐーぐー寝てばっかりだから、最近、ぐ~~たって呼ばれてるのかな。

 「風太くん」

凛ちゃんはすっごい、美形!ぐ~はねてばっかりだけど
凛ちゃんの写真はいっつもシャキっってしてる。


DSC_0361+000_convert_20110523133011.jpg 「凛ちゃん」


たくさん、写真をおくっていただいたのですが、どれも本当にかわいくて、
選ぶのに困る~~~!!
DSC_0408+(2)_convert_20110523132905.jpg ナカヨシなんだね!

とっても、賑やかそうで、うらやましいなあ~~
でも、お母さん、「2匹で遊んじゃうから、つまんないの~」って
さみしがってたよ~~。甘えて~~。みたいな

わかるわかる、そのきもち~~~

Sさん、また楽しいお話きかせてください!

しかし、ネコの肉球、たまらないですね。。。。。。
[ 2011/05/23 13:47 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

みんなのその後 。ポムたん編

新しいおうちに行った子たちの近況です。まずは、ポムたん。

               2011022310190001.jpg 「ポム」たん。

「ポム」たんは、日々、お母さんのベランダ菜園を荒らしまくり、お母さんを困らせているそう。
でも、ポムたんがあまりにも可愛くってしかれないんだそ~~~です。
長いお便りをいただきましたが、最後に「ポムたんはほんっとにかわいいんです。
(結局これが言いたかった!)」って書いてあった。
Tさん、ほんとうにどうもありがとうございます。ストーカーポムたんをこれからもどうぞ
よろしくお願いいたします!

              2011051317290001.jpg 野鳥をねらっております。
狩りが得意だそうです。お父さんの金魚も、お父さんの出張中に狩られたそうです。。。。。
[ 2011/05/23 12:09 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

ミムラとちがうアングルで?

どもです。

三村さん、あ、ちがう。ミムラさんのゴキゲンをうかがい
はるばる、お隣さんまで行ってまいりました。

ミムラはさあ、ママ、ママってさあ、ふーーんだ!もおいいんだあ。

034_convert_20110517164641.jpg 

おばちゃんはもお、小窓から、じょんた君と米子ちゃん、こっそり観察して、
おうちにか~~~えろっと。

035_convert_20110517164732.jpg

ジョンタアアアアアっ!!って呼んだら、「母よ、なぜそこに。」
って顔してた。

036_convert_20110517164803.jpg


ヨネコオオオオオオオっ!!!って呼んだら、案の定、シカトでしたよ。。。。
[ 2011/05/17 16:56 ] ねこ | TB(0) | CM(3)

ツチ→→ミムラ♪

唐突ですが、ツチさんの名前が「ミムラちゃん」に昨日かわりました。

なぜかと言えば。。。。

ツチさん、あたらしいおうちが早くも決定いたしました!!

やったね!!

新しいおうちは、なんと、レインボー家のおとなり❤ミムラちゃんがまさか、お隣の
子になるとは、おばさん、夢にもおもいませんでしたよ。。。

お届けした帰り、(といっても、徒歩3歩くらいなんだけど)
里親様のおたくの明かりが楽しそうに揺れていたのが印象的でした。

ああよかったなあ。って、じーーーんと余韻に浸る間もなく、家につきました。
徒歩3歩だからね。(しつこい)

Fさま、どうぞ、みいちゃんをよろしくお願いいたします。

riniro様、いつも温かいコメントをありがとうございます。
幸せねこさん、そらっち、かいちんにつづけ、つづけ!ですよ❤

つるみ班様  先日「うちの姉がネコを飼いたいとかいってるんですよ~~。」
っておっしゃったとき、
「。。。。。へえ?そうですかあ~~。」とかしらばっくれてすみませんでした。
おねえさんちにいます。よろしくお願いします♪

これで、凛ちゃん、風太くん、ミムラちゃんと沖縄3兄弟の新しいおうちが無事
みつかりました。
みんなよかったね!

Sさん、Fさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

013_convert_20110511214739.jpg さようなら、よねこちゃ~~ん。

[ 2011/05/16 10:22 ] | TB(0) | CM(0)

「はまるな、危険。」

最近、ハマったらまずいなあ。とつくづく思うもの。

「ばら」

014_convert_20110516095051.jpg 「エアシャースプレンデス」

「クレマチス」

010_convert_20110516095015.jpg 「ガンジークリーム」

「犬 ①」

004_convert_20110516094907.jpg 「米子さん」

「犬 ②」

005_convert_20110516094939.jpg 「じょん太さん」

「ネコ」

007_convert_20110514082736.jpg 「つちさん」

「つちさん」。。。。。。。。?
[ 2011/05/16 09:58 ] | TB(0) | CM(0)

つちひめさ~~ん。

つちひめさ~~ん。おはようございます~。




つちひめさんは、チャトラべーすのサビ(ト~ティ柄)ねこちゃん。

010_convert_20110514082810.jpg

目の色が特徴的。

012_convert_20110514082840.jpg

横顔もうつくしい。

015_convert_20110514082914.jpg

朝いち、つっち~のご紹介でした。
[ 2011/05/14 08:36 ] ねこ | TB(0) | CM(1)

0655と2355

こんばんわ。
ツチさんがわがやにやってきて、もうすぐ1週間がたとうとしています。

いつもよい写真を!と思うのですが、ぜーーんぜん、じっとしていてくれない。
当り前かあ。
で、いつもこんな写真ばかり。

002_convert_20110513222058.jpg

先日、りんちゃん、ふうたくんのおかあさんに、NHK教育テレビでやっている「0655」と
「2355」ってナイスな番組を教えていただきました。
毎日、たった5分の番組なのですけれど、1と11日は犬の日?2の付く日がネコの日??
なのかな。すみません、ちゃんと確認してません。

しろーとの人のペットを歌にのせて紹介するコーナーがあります。

これが、泣ける。って。sさんが。

どんなもんだろか。とおもってみたら、ほんと、なけた。

早く応募しなくては。0655のほうは、お勤め女子のかたはマスカラを塗る前に
ご覧ください。

(「0655」「2355」は放送時間が番組タイトルです。」)

ぱぱりん、だっこしてるの、あたらしいうちのこ??

005_convert_20110513222135.jpg

うちのこだけど、うちの子じゃない。つっさんは、あたらしいおうちにいくんだよ。

006_convert_20110513222206.jpg

いつもにまして、ピンぼけ写真、失礼いたしました。

じょんじょんも、ねっつも、つっさんも。今日も元気元気な楽しい一日でした。

おやすみなさい。また、あした。
[ 2011/05/13 22:40 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

私の名前はツチ。

私の名前はツチ。
沖縄からはるばる、横浜にやってきてはや3日。

        001_convert_20110511214539.jpg

先輩のよねこちゃんの「じっっっっ」光線がすごくて、まいります。

        003_convert_20110511214617.jpg

おばちゃん、たすけて!

        013_convert_20110511214739.jpg

よねこちゃんの視線がささるの。

        014_convert_20110511214852.jpg

ああ、じょんたくんまで!!えーんえーん。

[ 2011/05/11 21:58 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

はい、どうぞ、ごらんください~~。

で、3ひきの内、1匹をレインボー家でお預かり、横浜で里親さんを探すことになりました。

さびねこ(トーティ柄です❤)女の子。

かなり美形。
物おじしない、人だいすきのあまえんぼさん。
里親様、大募集です。

ポムままより「I LOVE さびねこ」
とお便りいただきました。ありがとうございます。


そんなわけで、またにぎやかになってきました。

お、ないてるよ。。。。。仮の名「ツチ」(命名おじさん)。

041_convert_20110509215800.jpg

042_convert_20110509211725.jpg

明日はもっと、上手にとります!
[ 2011/05/09 22:11 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

きたんですよ。ねこが。

はい。きたんですよ。ネコが。

米子を横浜までつれてきてくださった、沖縄Tさんの保護猫ちゃんです。
厳密にはTさんの叔母様の保護ちゃんですが。

余談ですが、(いきなり余談)先ほどのTさんのメールによりますと、
おばさまが、沖縄より、明らかに西の方角にむかって私たちにお礼を言ってくださった。
とのこと。ありがたいことです。次回はぜひ、北東?の方角でよろしくお願いいたします

さてさて、保護ちゃんは3匹の兄弟ネコ。3月下旬生まれのカワイ子ちゃんたち。
2匹は早々に千葉県市川市にお住まいのSさんに迎えていただくことに。

よかったです。

お宅を訪問させていただいたあと、奥様とお子さんたちと、しっぶーーーい、
羽田の貨物受取まで、いっしょにお迎えにいきました。

        001_convert_20110509211315.jpg

貨物っていうけど、動物の受け渡ししかみたことない。。

        005_convert_20110509211238.jpg

飛行機到着から、でてくるまでどっぷり1時間、おねえちゃん、おにいちゃん、おつかれさまでした。


         ぎゃ~~~~、かわいい!!

         011_convert_20110509211417.jpg

風太くんと凛ちゃんって、すてきなお名前がつきました。

Sさん、あわただしくばたばたとお邪魔いたしまして、失礼いたしました。
2匹をどうぞよろしくお願いいたします。

[ 2011/05/09 21:51 ] | TB(0) | CM(0)

はいはい、きましたよ~。



034_convert_20110509211647.jpg 


???

はい、きました~~~~。
[ 2011/05/09 21:32 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

GWでしたあ~~③

ふう。GWも無事終了し。ま、いつもと全く変わらぬ日々をすごした
レインボ-ガーデンです。

ばあさんが川にせんたく行っている間に、犬たちは、大桟橋。とか、山下公園。
とかに出かけたりして。
いとこの小麦くんといっしょです。




小麦くんのおと~さんは、おじさんのおとうとです。

007_convert_20110509211120.jpg
たのしそうな一日でなによりです。

んで。この日のよるあたり。
ある緊急連絡が沖縄より舞い込みました。。。。。。続く。。。
[ 2011/05/09 21:28 ] | TB(0) | CM(0)

GWだもんね?その2

「おか~~しゃん、ふたりっきりでボールしよう?」

「いいよ、じょんじょん。ふたりっきりでボールしよ?」

          003_convert_20110505195254.jpg

「よねこ、いない。ヨシ!」


          011_convert_20110505195426.jpg

「なげてなげて、おかあしゃん。びゅ~~~んってなげて!」


          007_convert_20110505195347.jpg



「。。。。。。。はっっっっ。」


          015_convert_20110505195456.jpg

「じいいっ
[ 2011/05/06 06:36 ] | TB(0) | CM(0)

GWだから。その①

さあ、GWだから。根岸森林公園にれっつらGO~~!!

「いっえ~~いっ!ポニ~いる?おかあしゃん?」
           017_convert_20110505195529.jpg 「いるともよ!」

           021_convert_20110505195803.jpg

「ポニ~、どこかなあ、ねえ?おとおしゃん?」

           028_convert_20110505195922.jpg

「ポニ~、どこいったのかなあ。。。のりたかったのになあ。。。。ねえ、おかあしゃん?」
[ 2011/05/05 20:11 ] | TB(0) | CM(0)


