
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さようなら、ともよ。

こころをうつして、空の色

050_convert_20110130170047.jpg

少し悲しくひかる朝

042_convert_20110130165945.jpg

わかれのときが、いま、せまる

035_convert_20110130165808.jpg

さよなら、ともよ
010_convert_20110130165543.jpg

さよなら、ともよ
004_convert_20110130165310.jpg

わすれない、このひを。いつまでも

本日、無事に「ポム」は、横浜のTさんご家族に新しい家族として迎えていただきました。

新しい名前を、ご家族みなさんで、いま考えてくださってるそう。
先に出発したポメは小雪ちゃん。だから「あられ」ちゃんはどうかな。って
思っているのですよ。と奥様。

帰り道、お使いをして、家に着いた途端、青空の中、いっしゅん、
雪が、ぱああああっと、まいました。

すこしなけました。

小雪ちゃんを迎えてくださった、Yさんは、偶然、里親会のボランティアさんのお知り合い。
というか、お風呂ともだちで、
「どんなにいやなことがあっても、家に帰ってあの子の顔をみれば、わすれちゃうの。」
って、いっつもサウナではなしてるって。
猫の話ばっかよ?

って聞いたり、

今日、Tさんのお宅を失礼する時、マンションのドアをしめた瞬間、
はずかしがりやさんのおにいちゃんの、
「うわーい、うわーい」ってこえが、
奥様の、
「よかったね~。よかったねえ。」
ってこえが、廊下まできこえてきて、

こんなに幸せなことって、あんまりないな。って。

Tさん、どうぞ、「ポム」をよろしくお願いいたします。

ながくなりました。

[ 2011/01/30 17:24 ] ねこ | TB(0) | CM(2)

その後のドリームルームは。。

その後のドリームルームはどうなっているのか。
といいますと、

                  043_convert_20110129091154.jpg

こんなかんじ。

壁の色を白からグレーにぬりました。

                  045_convert_20110129091415.jpg

色はわかりにくいですね。
こんな感じでまだ机も未完成です。
基本、全部おじさんのハンドメイドなので、ドリームルームの
完成はまだまだ遠い。。

白の食器棚と作業台は最初に住んだ家で使っていたもので、
でも、今のうちにこしてから、やたらと収納があって出番がなくなりました。。

でも、想いでがあって、手放せません。
みんなそういうものと、どうやってお別れしているんだろう。。
[ 2011/01/29 12:03 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

おかげさまで。

 はああ~。お天気で気持ちがいいなあ。。。ねむねむ。。。


           026_convert_20110129085833.jpg

ぼくは、よねたんと遊びたいんだよなあ。。

           029_convert_20110129090212.jpg

「えいえいっ」   032_convert_20110129090324.jpg 「んんっ?」

「つんつん攻撃だぞ!!」
          035_convert_20110129090431.jpg 「うるさいなあ」
大満足。。

          025_convert_20110129085734.jpg

こんな日がくるなんて、夢にも思わなかったなあ。あの日。

          038_convert_20110129091033.jpg

          おかげさまで、ぽむたん、あす、あたらしいおうちに出発です
[ 2011/01/29 09:51 ] | TB(0) | CM(1)

へんな、かっこ。

じょんた、けっこうなで肩なんだね~。

                

へんな、かっこう。
[ 2011/01/27 10:50 ] | TB(0) | CM(1)

おいしそうな、背中。

この、「おいしそうなものを作りそうな背中」の持主は、
             003_convert_20110122114107.jpg
 毎度おなじみの山パンさん。

渋谷は松濤美術館の隣、「bar BASE」にて、週2日営業中です。

「ゆるマクロビ屋台 Naturemian」

山パン、いい仕事してます。
毎日食べたい。。。。。
[ 2011/01/26 11:15 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

無事に。

無事に、去勢手術を終えて帰ってまいりました。むっさです。

       

元気、元気です。強い子ぽむたん。
朝は毎日こんな感じで新聞読むのがたいへんです。

昨日、病院からの帰り道、小雪ちゃんに貸出していたゲージを引き取りに
いきました。

小雪ちゃん、きれいさっぱり私のこと忘れてました。
なによりです。
忘れてくれてなによりなんて、ヘンなうれしさ、あまりないです。

ポムたんにも春の予感です。。。。。。。


[ 2011/01/26 11:08 ] ねこ | TB(0) | CM(2)

いらっしゃいませ。

おはようございます。
レインボーガーデンの招き犬、「ウエルカム ヨネコ」です。


            
[ 2011/01/19 11:23 ] | TB(0) | CM(0)

せまいとこが、すき。

おっと曰く、
「ヨネコの辞書に席替えという文字はない。」
のだそうです。
なぜなら、あいてるとこ、みんな、アタシの席だから。

       002_convert_20110117223008.jpg せまいとこが大好き。

       003_convert_20110117223106.jpg ぎゅうぎゅうづめです。

僕のおふとん、かえしてよ!!

       001_convert_20110117222846.jpg


やだよ~~~~!

       005_convert_20110117223159.jpg


こんなかんじで、レインボー家はみんな元気です♪
[ 2011/01/17 22:41 ] | TB(0) | CM(2)

むっさ、がんばれ!

           
むっさ、今日は新しいおうちがみつかるといいね。

              

よい、お天気!いい感じ!!
[ 2011/01/09 09:54 ] ねこ | TB(0) | CM(0)

「未★完成ドリーム~」

我が家の2Fにある、3畳ほどの納戸を、ワタクシの部屋にするべく、
おじさんが、すっごいおもたいオシリをついに持ち上げてくれました

 コンセントもない謎の部屋でした

得意の「あまった材料」で、はじまりました。

007_convert_20110107125244.jpg ぬりぬり、ぬりぬり

グレーっぽいんだよなあ。。。もっと明るい色がいいんだけどな。。。。
東側だからさあ。。。。ぱあああっとさせたいんだよなあ。。。。。

008_convert_20110107125335.jpg  あらよっと

私がしたの、養生だけだからさあ、なかなか、意見しづらいのですよ。。。

おじさん、ステキにお願いいたします

「未完成ドリームルーム」でした。
[ 2011/01/07 13:06 ] 日々 | TB(0) | CM(1)

妖精❤

ぼくは、ねむねむの国の妖精、ぽむたんです。

               004_convert_20110105185618.jpg

ねむねむの国ではみんな、日に20時間くらいねます。

レインボーままは、ねむねむの国のひとではないけれど、
日に、がっつり8時間はねます。

寝かさないと、パパさんがひどい目にあいます(ヒミツ❤)
[ 2011/01/06 22:39 ] ねこ | TB(0) | CM(2)

あけまして、5日。

 あけまして、おめでとうございます。

始まりは、相変わらずのこのメンバーで。

どんなふうに、ことしは変化していくのかなあ。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。        


             


たくさん、話したいことがあるのですけど、ひとまづご挨拶まで。

レインボーファミリーより。
[ 2011/01/05 19:02 ] | TB(0) | CM(0)


