
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大盛り。

横浜駅のポルタっていう地下街に「八角」っていう、
立ち食いソバ家に毛が生えた感じのお店がありまして。

大盛りが常にサービスなんですよ。
で、おねーさんに、「大盛り、サービスですが?」
って聞かれて、声にも出さずに、うんうん。とうなずくわたし。

本日も、冷やしたぬき、無言で大盛りいかせていただきました。。。。
はやく、大人になりたい。。。。。

しかし、立ち食いソバに毛がはえてたらやだな。。。
たぶん、いかないな。。

そうだ、となりのおやじが、「なんだよ、カレーうどん、単品あるのかよ!
しらなかったよ!!」ってすごいでかい独り言いってたな。。
(オヤジはちなみに、カレーうどんと丼のセットにしてた。)
セットであるのに、単品ないわけないだろ。。。。

「八角」 あたシュランで、二つ★です

そー。
オットが「ポムとポメがウチにいるのは、もしかしたらあと2日なのかなあ。」
と、さびしそ~~~~。につぶやいておりました。

そーだね。おじさん。
もしかしたら、そーかもね。

                 008_convert_20101125105949.jpg
[ 2010/11/26 21:14 ] | TB(0) | CM(0)

白い猫、ポメのこと。

ポメについてのお問い合わせをいただきましたので、
改めて、ご紹介させていただきます。

仮の名前:ポメ
性別:メス
毛色:白(おでこにぽちっと、グレーの点があります。)
月齢:およそ3カ月弱
体重:1500g(11月21日)

その他:駆虫、ノミダニ退治(レボリューション)済み。
    検便済み。
    ワクチン1回済み。

性格:とっても陽気な甘えん坊さんです。
   なでて~、なでて~と、ゴロゴロしてきます。
   兄弟猫のポムたんと、日々どんちゃかと、暮らしています。
   女の子らしい、カワイ子ちゃんです。

(写真はすべて今朝、11月24日撮影しました)

              011_convert_20101125110206.jpg



              012_convert_20101125110326.jpg

       

              010_convert_20101125110104.jpg

しっぽはかぎしっぽです。角度はこんな感じです。

              013_convert_20101125110426.jpg

おでこについている、グレーの点ですが、こんな感じです。

              015_convert_20101125110611.jpg

獣医さんによると、大きくなったら消えるでしょうねえ。とのことでしたが、
定かではありません。ご了承ください。

以上、ほぼ真っ白。のポメタンのご紹介でした。

先日、「いつでも里親募集」に掲載していただきました。
重複していますが、合わせてそちらもご覧ください。

[ 2010/11/25 12:59 ] | TB(0) | CM(1)

ヒヤリっ!

ついに、やってしまった。と思いました。
背筋が凍りました。。。。
ポムトポメに脱走されました。
窓がちょっこし開いていました。。。。

家中さがしましたが、見当たりません。
が。いました

              007_convert_20101122174735.jpg

ヨネコの布団、ホカホカでした
ああ、びっくりしたよ!!

で、犬は相変わらずこんな感じです。
じょんたはサンタさんになにをお願いするか、
考え中らしいです。(ヨネコ情報)


              001_convert_20101122174510.jpg


[ 2010/11/22 17:57 ] | TB(0) | CM(0)

すみませんでしたね。。

ポムとポメですが、先日やっと駆虫が済み、本日1回目のワクチンを
無事うつことができました。
早いもので、2匹が我が家にやってきてから、1か月が過ぎ、保護当初、
700gだった体重は、今日、なんと、1500gもありました。
倍です。なんか、最近おもいなあ。と思いましたもん。
大きくなりました。

さてさて、そんななか、ぽむたんにお詫びしなくてはならない、
重大な事実が発覚。

ポム、オスでした。。。。。すまん。ポム。

最近、ポムの機嫌が悪いのは、
「オレは男じゃ!!」と、訴えていたからかなあ~~~?

ポムです。男の子です!        

話はかわりますが。
現在沖縄で保護されている、「ルル」ですが、
新しい写真を「いつでも里親募集中」にのせていただきました。
ルル、ものすんごく、かわいくなっております。
引き続き、里親さんを大募集中です。
みなさん、応援よろしくお願いいたします。

ながくなりました。
よい1週間になりますように!!

CIMG0959 (4)
[ 2010/11/21 17:29 ] | TB(0) | CM(1)

3コマ漫画みたいな。(猫編)

「ぽめちゃん、ぽめちゃん、昨日の5時に夢中!の、
ラグビーのまつお。おもしろかったわよねえ。。」

            014_convert_20101120163742.jpg

「ほんとよねえ。ぽむちゃん。ラグビーのまつお。といえば、あれよね、目黒高校。よね?」

            011_convert_20101120163642.jpg

「そりゃあそうよう。ぽむちゃん。ラグビーのまつお。といえば、目黒高校。
 それできまりよ?」

            017_convert_20101120163841.jpg

「そうよねえ。。。。」    

                                 
[ 2010/11/20 16:50 ] | TB(0) | CM(0)

2度目の秋

ヨネたんが、我が家にやってきてから、2度目の秋です。              

          008_convert_20101119152357.jpg


こばんかトリュフをおねがいいたします!!

          012_convert_20101119152607.jpg


母よ。。。ここは保土ヶ谷です。。。。

          009_convert_20101119152502.jpg
[ 2010/11/19 18:31 ] | TB(0) | CM(0)

「ともだち」

トモダチ。  

               016_convert_20101113110131.jpg

じょんたとよねこ。

                 011_convert_20101102193858.jpg


トモダチ。
                 015_convert_20101113110039.jpg

ぽむとぽめ。

                 007_convert_20101113105846.jpg

「ともだち」

                 017_convert_20101113110224.jpg

ヘレン・オクセンバリー 作    文化出版局


わたしたちはきょーだいだってば!!

                 005_convert_20101113105739.jpg
[ 2010/11/13 11:05 ] | TB(0) | CM(0)

美尻

よく、前からよりも、後ろからながめていたい。。。
と、いわれます。。

               013_convert_20101111134040.jpg

「美尻」です。

ほめられるのは、ウレシイけれど、複雑な心境です。。。

               014_convert_20101111133858.jpg

「山田五郎もびっくりの美しさでしょ!!」
[ 2010/11/12 10:08 ] | TB(0) | CM(1)

案ずるより。



あんずるより。。。

                  


あんずるより。。。。                  

                  006_convert_20101111132949.jpg


うむが。。。横山やすし?

                  009_convert_20101111133043.jpg
[ 2010/11/11 13:37 ] | TB(0) | CM(0)

よねこを探せ~~~!

クイズ!ヨネコを探せ~~!

じょんた: 「よねこ~~、どこだあ~~?」


015_convert_20101102193649.jpg

ヨネコ : 「お~~~い、にいちゃん、ここだよお~~~
[ 2010/11/02 19:48 ] | TB(0) | CM(4)


