
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「中2病」の犬。

これがウワサの「中2病」の犬です。

                 017_convert_20101030180520.jpg

どこんちも、「中2病」がいると、ガラスが割れたりするもんですが、
いまのところ、レインボーガラスはぶじであります。
しかしながら、テレビにうつってるお姉さんの念力で、
米子が空を飛ぶかもしれません。。。。。。

                 023_convert_20101030180649.jpg


まさか、まさかの猫ちゃんですよ~~~~♪

riniro様、いつも温かいおたよりをありがとうございます。
「ポメとポムの名前の由来」ですが。。。。。
サウンド?あ、由来じゃないですね。。。。。ないです。。。。申し訳ございませんっ
呼びやすさを重視しました。
米子だから、とめことナメコとか?モンとブランでモンブラン。
とか、いろいろ、候補にあがりましたが~~~~。(ひどいですね

一応、ポムはりんごちゃんってことで。ポメはポメリーの略ですっ!(意味不明)


そうそう、downtown dog rescueあらたにリンクさせていただきました。

PIT 4 LIFE!!

是非ご覧になってみてください。米子いっぱい!
イエ~~~~イ

みなさん、台風大丈夫かな?
沖縄のみんな!大丈夫ですかあ~~~!!!!

[ 2010/10/30 18:27 ] | TB(0) | CM(2)

里親さん募集中!

あらためまして、ポムとポメです。
我が家にやってきてから2週間が過ぎました。


 左がポム、右がポメです。    016_convert_20101029114501.jpg


しばらく、触らせてくれなかった猫たちも、時間がたつにつれて、
大分穏やかになってきました。

個性も、最初の印象とは、まったく違う風になってきたりと、
毎日が発見でとても楽しい! 犬には相変わらず、「しゃーーーーっ」
ですが、人には心を許してくれています。


「ポメ」

保護当初、「これは大変だぞ。。。。」と思ったのが、ポメでした。
今では、すっかりおとなしい、あまえんぼちゃんです。
体全体は、真っ白ですが、おでこに、ちょこんとグレーの点があります。
ちなみに、かぎしっぽです。

                     006_convert_20101029114255.jpg


「ポム」

初めから、とても人懐っこかったポム。
人に対する威嚇も少なかった子です。

ちょっと、ぼんやりさんな風に思いましたが、これまた意外。
おてんばちゃんです。
誰にでも愛される、独特の雰囲気が、ポムにはあります。
あ、よく食べます。。。。。
全体的に真っ白ですが、おでこに、はっきりとグレーの柄(っていうかな?)
があります。しっぽは、短めです。

                      010_convert_20101029114405.jpg

2匹の里親さんを募集しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

(ワクチン、近日接種予定です。不妊手術は未です)
[ 2010/10/29 12:08 ] | TB(0) | CM(1)

さ、さぶい。。。。


さ、さぶい。。。急に冬だ。。。。。


                  014_convert_20101028105912.jpg

そんな時はくるまるしかないのだ。。。。。。

                  017_convert_20101028110018.jpg


でも、ココロをあたためると、もっと暖かいのだ。。。。

                  011_convert_20101028105814.jpg
[ 2010/10/29 09:38 ] | TB(0) | CM(0)

番外。

み、見えねえ。。。。。


                   009_convert_20101028105705.jpg
[ 2010/10/28 11:09 ] | TB(0) | CM(0)

ハロウィーーーン!

              
  

レインボーガーデンも、ハロウィーーーンです
[ 2010/10/28 11:06 ] | TB(0) | CM(0)

じょん太です。

最近、犬の出番が少なさ過ぎやしませんか?
特に、オレ!!
じょん太です。みんな、覚えてますかあ?



急に寒くなってきましたね。
おいらは、ママリンのお布団で、一緒に寝てるんだよ♪
よく、「へがくさい。」って、ままりんにけりとばされてるよ!

でも、ほんとくさいんだ、これが!
[ 2010/10/24 20:48 ] | TB(0) | CM(0)

おえっぷ。

おかあたん、雨降りの日に、おふとんに、おえっぷしてごめんなさい。。。              



                


ままりんも、ポムとポメの世話ばかりして、ごめんなさい。。。
[ 2010/10/23 11:30 ] | TB(0) | CM(1)

陸がおしえてくれたこと。

               


りく、ありがとー。
[ 2010/10/19 22:18 ] | TB(0) | CM(0)

きい~~~~っ(ヨネコ)

おかーさん、おかーさん。ワタシ今日、
「しゃーっ、しゃー、しゃーっ」って、3回も言われたんだよ?

もうっ!やんなっちゃう!! 005_convert_20101015213332.jpg ぐっすん。



ウチラ?猫だし。

ね~~(ぽむ)       001_convert_20101015212959.jpg ね~(ぽめ)

今は、こんな手作り仮設住宅ぐらしです。

                  004_convert_20101015213233.jpg
[ 2010/10/15 21:46 ] | TB(0) | CM(0)

「ぽむ」と「ぽめ」

昨日、どうしても見て見ぬふりできぬ、事情があり、
保護しました。。


「ぽむ」と、

              002_convert_20101014111247.jpg


「ぽめ」です。

              001_convert_20101014111141.jpg


ぽむ、ぽめ、ともにメス、700g、生後2カ月弱とのことです。
いろいろと、整い次第、里親さん探し開始します。

そう、横浜動物里親の会さんの譲渡会にも参加させていただく予定です.


「横浜動物里親の会」

というわけで、ぽむとぽめ、レインボー家にやってまいりました。
ワタクシはまだ、「しゃーーーーーーっ」っていわれて、どきどきしてます


「なんか、あっちの部屋、おかしくないか?」

             005_convert_20101014111358.jpg
「めちゃ、フキツです、アニキ!」
[ 2010/10/14 11:33 ] | TB(0) | CM(2)

赤だ。

「赤は待て」だよね?にいたん?
でも、「横断歩道は手をあげて。。。。」って、
それはむずかしいなあ。。。。。
実にこっけいな歩き方だね?って言われちゃうよなあ、きっと。



[ 2010/10/13 15:05 ] | TB(0) | CM(0)

ぎゅうぎゅうずめ。

             


犬とヒトが「てっぱん」を見る。の図。
[ 2010/10/12 08:15 ] | TB(0) | CM(0)

ゾンビ。

じょんた、
            004_convert_20101010171411.jpg


復活、
            005_convert_20101008104845.jpg


です。
            008_convert_20101010171701.jpg

バナナ命
[ 2010/10/10 17:24 ] | TB(0) | CM(1)

デキるオンナ

なぜか「ハウス」ができます。
教えてないのにできます。

                   

「ハウス!」のかけごえで、超ダッシュ。

                   002_convert_20101010115038.jpg
 でも、残念なことに、他はなんもできませんです。。
[ 2010/10/10 11:57 ] | TB(0) | CM(0)

殺犬事件発生。

本日、午前10時ごろ、レインボー家の2階より、犬の怪しげな鳴き声と、
どっかん、どっかんという、柔道でもやってんのか、床ぬけるからやめてくれ!
というような、物音を、住人のおばさんが聞き、レインボー警察に通報。

2階には、バナナをくわえた犬の死体が。。。。。
犯人へのてがかりは今週号のマガジンのみ。。。。。


し,死ぬな!じょんた!  必ず犯人を!
[ 2010/10/08 10:57 ] | TB(0) | CM(1)

いそげ、いそげ!!

おっはようございます!!
キンモクセイがよい香りです。
あきですねえ~。
こんな、素晴らしい秋空のもと、我が家では、朝顔が、いまさらながらに
咲き乱れております。。。

                    

ちょっと、涼しくなってきたので、ほんとうはもう、とりたいのですけど。
毎朝たのしませてもらっています。

さきほど、カメラ、どうしたもんかなあ。と思いながら、
バッテリーを、だしたりしまったり、だしたりしまったり、だしたりしまったり、
(そのたびに、ギコー、ギコーってなる)
ガチャ、ガチャ、ガチャ、ガチャ、って猛スピードでいじくったら、
一瞬なおった~~~~!!
で、大急ぎで、朝顔の記念撮影。

犬たちも、大急ぎで記念撮影。

rikazo,「白髪っ子クラブ」って何? 002_convert_20101006101458.jpg 
おニャンコみたい?


うん、米子、まあまあ、うつくしい!!
 まあまあ?              009_convert_20101006101742.jpg 

そうだ!本日(10月6日)NHKハイビジョン(3チャン?)で、
「プリズン・ドックー僕に生きる力をくれた犬」
を22時より再放送するようです。

マジですごいイイ話!!
犬、関係ない人(???)にも是非みていただきたい!ほんと、泣いちゃう!!

あとあと、陸のよいおしらせがあります!!!またのちほど
[ 2010/10/06 10:51 ] | TB(0) | CM(0)

こまったなあ。。

ただいま、カメラ故障中。
まだまだ、カメラ故障中。。。。。

                  113_convert_20101003104432.jpg

先ほどより、レインボーガーデンにて、米子単独の
「秋の大運動会」始まりました。。。
怪獣みたいなでっかい芋虫と戦う競技。
はたして、勝者はどっちだーーーー!(私はもう、見てられません。。)
[ 2010/10/03 10:52 ] | TB(0) | CM(0)


