
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコです。エコ。

町田街道沿いのリサイクルショップにて、
無駄遣いの後始末をしてまいりました!!!

UFOキャッチャーでとるお人形が、なんと~~1個30円!!
犬のお人形は30円で十分です。
しかも、かわいいのがいっぱい♪

30円なんだから100個くらい買ってやってもよさそうですが、
とりあえず、4個買いました。。ケチだな~。。。

その中でも、米子のお気に入りは、「ゴーヤーまん」

003_convert_20100725142147.jpg おかあさん、ふるいよっ!

スヌーピーとロディーは人気ないの。理由は自分よりかわいいから?


002_convert_20100725142059.jpg

んで、じょんじょんのお気に入りはコレ。

001_convert_20100725142000.jpg

「おうべいかっ」かな?
[ 2010/07/25 14:37 ] | TB(0) | CM(1)

とけます。。。

こんにちわ!!

もう、暑いっていうの、やめたいのですけど、
本当に暑いですね。。とけます。。。(もう、2回いった)

よねこは、玄関のこんなところで、最近はねております。

006_convert_20100723132607.jpg ワルそうな犬だなあ。

んで、こちらはとけるまえに!!
犬用!のアイスをいただきまして。よかったね~~~。

003_convert_20100723131640.jpg じょんたはアイスノンをまいております。

004_convert_20100723131744.jpg とても、おいしいです♪

005_convert_20100723131847.jpg TOMEさま、ありがとうございます♪

ミニトマトが、じゃんじゃん、あかくなりはじめました。
白いお花はエキナセアです。
003_convert_20100716103920.jpg
[ 2010/07/23 13:38 ] | TB(0) | CM(1)

あちい~~。

「プ~ルいきてえ~~~~~!!」



[ 2010/07/17 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

おおぜいはたのしい♪

にいちゃん、ダイスキです 007_convert_20100716104317.jpg

一年前、じょんた兄ちゃんにやりたい放題やらかした、あの日を反省する、
ヨネッチ2010年、夏。。。
「兄ちゃんのきもちがわかりました。。。。。」

怖いもの知らず。小麦くん。パワ~~~全開。
米子にむかってく、むかってく!!

じょんたには一目おいている。。011_convert_20100716104535.jpg

お!ちゅっちゅダネ!!!   010_convert_20100716104426.jpg

いやあ、正直なところ、小麦も怖いもの知らずだけど、小麦のおとーさんと
おかーさんもスゴイ!!

うちの犬たちは、へ~~きだけど、もし、わたしが「トイプ~ドル」
飼ってたら、兄貴んちといえども(笑)、
「ボクサーとピットブルのミックス」飼ってるうちにあずけるか、
正直かんがえるよね~~
チャレンジャ~だね!!

そんな、こんな(どんな?)で、とにかく、3匹は楽しくやっております。

おおぜいはたのしい!!
小麦にず~~っといてほしいけど、おと~さんとおか~さん、
今日新婚旅行から帰ってきちゃうんだって。
おばちゃん、さみしいなあ。

犬に夢中になっている間に、西洋ニンジンボクが咲き乱れていました。
枝に独特の香りがあってワタクシはスキです。。。

006_convert_20100716104209.jpg


[ 2010/07/16 11:10 ] | TB(0) | CM(0)

ぼくはさみちい。

「おばちゃん、おばちゃん、じょん太くんと米子ちゃんが遊んでくれないの。」

001_convert_20100715101625.jpg

「うふっ。うふっ。お洗濯もののうっえで~~♪」

002_convert_20100715101730.jpg


「よねこちゃん、あ~そ~ぼ?」

003_convert_20100715101848.jpg 「小麦だ!」

「いやじゃっ!!!」


004_convert_20100715101958.jpg


お口直し。

本日のお花「ガイラルディア」006_convert_20100715102056.jpg


[ 2010/07/15 10:30 ] | TB(0) | CM(0)

大中小。

お主はどこの犬じゃ。(陰陽師ふうで)

002_convert_20100712204630.jpg

名前はなんじゃ。(陰陽師)

001_convert_20100712204526.jpg


「小麦じゃ」(これも陰陽師)

003_convert_20100712204723.jpg
[ 2010/07/12 20:54 ] | TB(0) | CM(0)

「海はいいなあ」

「海はいいなあ、なあ、よねこ、そおだろお? なあ?」



「そーだね、にいちゃーん。海はいいねえ。」

002_convert_20100711164731.jpg

「もうちょっと、つれてきてくれてもよさそうなもんだよなあ。。。」

「さあ、にいちゃん、こむたんをお迎えにまいりますよ。。。。」

[ 2010/07/11 16:52 ] | TB(0) | CM(0)

パソコンはにがて。

おはようございます。

パソコンがにがてです。

なんか、字がでっかくなってしまいました。

がーーーーん。。。。。

009_convert_20100710170056.jpg

おじさんが、こんな感じであじさいをいけてくれました。
とてもきれいです。ありがとう、おじさん。

いとこ様コメントありがとう!

riniroさん、midoriさんにも、どうもありがとうございます♪

003_convert_20100609100615.jpg

「ニゲラ」の花もきれいですし、

001_convert_20100609100226.jpg

「スカビオサ」のこの花色もすてき。。

字がデカくなってしまったショックを花でまぎらわそ~~~っと!


(※文字の大きさなおりました。すみません)
[ 2010/07/11 09:06 ] | TB(0) | CM(0)

あらいたてってイイネ!

015_convert_20100710170249.jpg うふっ

014_convert_20100710170201.jpg うふふっ

019_convert_20100710170614.jpg うふふのふっ

洗いたてはきもちがいいねえ!ね、おかあさん?
[ 2010/07/11 08:12 ] | TB(0) | CM(0)

んで、よねこ!

怒涛の3連発。

んで、ヨネコ。

006_convert_20100710165954.jpg

このあたりが、すっごい、コンブくさい。
洗っても洗っても、コンブくさい。

沖縄つながりでうれしいことが満載だったので、
「沖縄すば」を見よう見まねでつくってみました。

005_convert_20100710165858.jpg
みためは、まあまあだけどなあ。
(はしのおき方が逆なのは。おじさんが左利きだからです。いちおー、いっときます)
あ、三枚肉ももちろん、煮ましたよ?

もうちょっと、上手になったら、たべにきてください。

[ 2010/07/10 19:13 ] | TB(0) | CM(1)

そして、花火くんだ!

先日、「良いお話が進行中です」とおつたえした、はなびくん。

無事に東京の「オリビアちゃん」という、すっばらしくおりこうで
カワイイお姉さん柴犬のいるお宅に、無事受け入れが決定いたしました。


はなびくん、本当によかったね!!

hanabi1.jpg
「ボク、しあわせだよ!!」

おさんぽは恵比寿ガーデンプレイス。おしゃれですなあ!!


[ 2010/07/10 19:04 ] | TB(0) | CM(0)

くうちゃん。

こんにちわ!

先日、黒猫のくうちゃんがすかぴょんのおうちに(!)引き取られることが
決まり、羽田の貨物受取所までお迎えにいきました。

しっぽのしゅっとした子を。とのご希望でしたが、「いい、いい、その子で」
と、おっしゃってくださって。
スカかあさん、懐が深い。。さすが、猫と話せる。。。。


ちょっと、ワルそうなお顔にみえるかも。ですが、とってもひとなつっこい、
あまえんぼ、くうちゃん。

少し前に、スカ家で飼われていて、突然姿をけした黒猫ちゃんも「くうちゃん」
という名前だったそう。

(このくうちゃんは沖縄のYさん命名)

001_convert_20100710165802.jpg
「私、もうみんなとナカヨシだよ!」

みんなそんなことは知らずに。その子のかわりに。と望まれて横浜にやってきました
2代目くうちゃん。運命をかんじます。

スカ家のみなさん、くうちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/07/10 18:52 ] | TB(0) | CM(0)

7月のヨネコ

7月の米子を朝から激写してみましたが、

002_convert_20100701083922.jpg

6月の米子と特にかわりありませんでした。

001_convert_20100701083757.jpg

変わったことといえば、アナベルがおばけになり、

005_convert_20100701084020.jpg


あさがおが、ぽちぽちと咲き始めたことぐらいでしょうか

003_convert_20100701084108.jpg


みなさん、短冊は書く派ですか?
私は書く派です
[ 2010/07/01 08:50 ] | TB(0) | CM(2)


