
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族

すっかりわすれていましたが(ごめん)、うちのボブを紹介します。

008_convert_20100429165110.jpg ボブです。

うちでは、金魚の名前は代々「ボブ」です。

これは、4代目、ボブです。
このボブがいまのところいちばん強いです。
どのくらい前からそうだったのか、かめの外に飛び出していたこともあったし、
オットが何か、油的なものをこぼして、息ができなくなって、
ぷっかり、うかんでしまっても復活しました。

ボブの強さをみならいたい。。。

以上、ボブの紹介でした。
他に、メダカもいます。
沢ガニもいたのですが、ノラのため、最近みかけません。。。

おげんきでしょうか。。
[ 2010/04/29 21:21 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

ごぶさたしております!

24、25日と開催いたしましたレインボーガーデンフェスも
無事に終わり、たくさんの方にお越しいただき、感謝しております。

254_convert_20100429165423.jpg

256_convert_20100429165517.jpg

なんだか、ばたばたしてしまい、まともな写真がこれしかない、ってすごい。

初日の「山パン」さんも大好評で、11時前には完売。
「次はいつ?」
「どこでパン屋さんやってるの?」

などなど、質問ぜめに。山パンさんおつかれさまでした。

2日目はユミさんのエジプトより直輸入したスパイスなども販売。

どうやら、前日にテレビで「シナモン」について特集したらしく、
一瞬「はい!!おさないで!!」
なんてホントと一瞬ですけど(笑)飛ぶように売れました。
テレビ、すごい。。。。

次回の予定など、全く未定ですが、またみんなで楽しく盛り上がりたいです。
本当に、どうもありがとうございました。

犬たちは、私においていかれたので、結構機嫌が悪い。。

001_convert_20100429165033.jpg  こいのぼり、でかっ!

しかたがないので、犬孝行しております。




[ 2010/04/29 17:20 ] レインボーガーデン | TB(0) | CM(0)

それはないでしょ?

こんばんわ!

最近、スポーツクラブに超はまってるレインボーおじさん。
スポクラでの出来事を報告してくれるのはいいけれど、
ちょっと飽きてきた今日この頃。

そんなおじさんが今日報告してくれた話がこんなです。

昨日おじさんがサウナにはいっていたら、オナラがしたくなり、
いっぱつ音ありで、ぶっぱなしちゃったそうです。

サウナルームには、おじさんのほかにもう一人いて、

「で、で、どーーーーーしたと思う??その人??」


「おこった?」

「その人も、おならしたんだよ~~~~~!!!」


って、そんなこと、あるんかい!!!



アンサーソングならぬ、アンサー屁。

眼と眼で通じあう。ならぬ、屁と屁でつうじあう?


ああ、きたない。
ガーデン日記がおっさんのオナラで汚されていく。。。


ヨネッチです。

002_convert_20100420203824.jpg


ととのいましたっ。

001_convert_20100420203727.jpg
[ 2010/04/20 20:52 ] | TB(0) | CM(0)

組長の犬。

思い出した。
この間、おっとが保土ヶ谷公園で
「この犬、藤原組長の犬そっくりだな~~~」
っていわれたって。確かににてる。で、オットもこころなしか組長似。
ちなみに組長の犬はスタッフィ~だそうです。

藤原組長
[ 2010/04/16 22:59 ] | TB(0) | CM(0)

良い知らせ。

雨降りばかりの寒い、寒い日が続く今日この頃。
犬たちがウサを晴らしたくなる気持ちはよ~~~くわかりますが。

184_convert_20100416220536.jpg マジでそこではかんべんして。

さてさて、良い知らせです。

先日のヨネタンの献血先(っていうのか?)のちゃちゃチャン、今日病院から電話がありまして、
昨夜からご飯が食べられるようになったそうです!!
やったあ~~~!!!
先生がたくさん私にお礼をいってくださるので、これはヨネタンにも聞かせてあげなくては。
と思い、先生に「ヨネコの耳に受話器をもっていきます!!」といったら、

「よねちゃ~~ん!よねちゃ~~~ん、ありがとう~~~~!!!!」

と先生のおおきな声が漏れ聞こえてきました。

ちょっと、不覚にも泣きそうになりました。

よかった!!うれしい!!

ちゃちゃチャン、また会えるのを楽しみにしているね!!


と・こ・ろ・で。

カウンターが現在995を指しております!!

すごい!!

コメントしてくださるみなさん、ナマ感想くださるみなさん、
本当にありがとうございます。これからもどうぞおつきあいください。

どなたが、1000、ふんでくださるのかなあ。
ちょっと知りたい。。もう、このさい、じぶんで踏んじゃおうかな。

1000、踏んでくださった方には、朝おきたら、すっごい息遣いがあらい
じょんたとよねこが枕元にすわっている。。。とか、そんなプレゼントを企画しますが
いかがでしょう??

やっぱり、そんなんじゃイヤかな。。。。。


244_convert_20100416220658.jpg

突然ですが、マモルくんです。

元気にやっております。幸せ太りしております。
[ 2010/04/16 22:29 ] | TB(0) | CM(2)

また雨だ。

276_convert_20100414094421.jpg
今日の写真ではありませんが。
こんなお天気の日が恋しくて恋しくて~~~
[ 2010/04/15 09:36 ] | TB(0) | CM(0)

かこうものとかこわれるもの。

突然ですが、「犬の献血」って聞いたことあります?

昨日、じょん太とヨネコを狂犬病の予防注射をうちに
病院に連れて行った時のことです。先生に、

「輸血を必要としている重病の犬がいるので献血してもらえないだろうか。」

とお願いされました。

そうか、犬だって輸血が必要なことも当然あるわけだし、
誰かがあげなきゃ、ないんだよな。。。。。

とはじめてそんな当たり前のことを考えました。

困っているときはお互い様。献血に協力することにしました。

そこで、白羽の矢があったったのは、よねたん。

若い血のほうが、よさそうな感じがしますしね。

しかし、やはり、ちょっと考えました。
この場合、ヨネタンの意思は全くくみとられないわけですし。

といいますか、わたしたちにかこわれている犬たちは、大切にされてはいるものの、
生まれてこのかた、自分たちの意思で何かを決めたことは何一つなく、
はじめからおわりまで、私たち人間の意思のなかで暮らしていくのだということを、
改めて考えました。

「かこうものとかこわれるもの」のおもみを感じます。

献血の話にしちゃあ、おもたいですね。へたな文章ですみません。

で、なにかを察知したよねたんです!(どうぶつ病院にて。)

009_convert_20100414143810.jpg かくれております。


チャチャちゃん、元気になるのだぞ~~~

やっぱり、ちょっとくたびれたよねちんでした。おつかれ、よねっち

001_convert_20100414143713.jpg

ど~でもいいですが、このブログ初め「ガーデニング」でカテゴリー登録していましたが、
あまりに犬の話ばかりなので「ペット」に変更しました
[ 2010/04/14 15:17 ] | TB(0) | CM(1)

花びらが。。。

はなびらが、いっぱいふってくるよ。



ちゅっ

307_convert_20100414094540.jpg
[ 2010/04/14 09:53 ] | TB(0) | CM(0)

おはよう。

おはよう、よねたん。

おはよう、おはよう。

なにみてるのかな。




[ 2010/04/13 09:18 ] | TB(0) | CM(1)

山パン


24日、フェスに参加してくださる、「山パン」さんの試食にってきました。

山パンさんは「こうぼっち」という自家製天然酵母をつかって、パン作りをしています。

もちもちした食感、風味もばつぐん!!

24日がたのしみです。

 ベーグルとおいものぱん


007_convert_20100408095428.jpg 食ぱん。オイシイ♪
[ 2010/04/08 10:12 ] レインボーガーデン | TB(0) | CM(0)

い 期待。

暗がりで、何か、期待している犬を発見。

001_convert_20100407120520.jpg


もうちょっと、近づいてみる。


002_convert_20100407120817.jpg


あ、みだれた。

003_convert_20100407121108.jpg

なんか、よねたんおっきくないかあ?
[ 2010/04/07 12:56 ] | TB(0) | CM(0)

さくらです。

 おじさん、ただいまダイエット中。がんばれ

皆様、おさむうございます。

月並みですが、サクラをみに大岡川にいきました。

しかし、さむくて、さむくて。。。。

今年は、イマイチ、私のエンジンもかかりが悪い。。。。

これじゃだめだろ~~~!!ってことで、ちらっと「フェス」のお知らせです。

きたる、4月24日(土)、25日(日)

今年も農協祭りに便乗して、 「レインボーガーデン フェス」やっちゃいます。

昨年は、野菜苗なども扱いましたが、今年は花苗メインでいきます。
バラ苗も扱う予定です。

さらに、24日限定で、友達のパン屋さんが一緒に出店予定です~。きゃ~~~

詳しくはまた、ご報告いたします。是非お散歩がてら、遊びにいらしてくださいね。

お天気になるとよいのですが~。
[ 2010/04/05 16:32 ] | TB(0) | CM(0)


