
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「おだいじん」

突然ですが、私の父(団塊)、「お大臣」ってコトバがだいすきで、
「おいおい、お大臣だなー」とか、こんな使い方で結構会話の中で連発します。(涙)
もー、おおきいオウチなんか見かけようものなら、「お!!おだいじん!!」みたいな。。。
ムスメとしてはかなりツライものがあります。
そんな、パパに娘からささやかなプレゼントです。

先日、「週刊文春」を見ていましたら、なんと、真のお大臣のお宅がかなりご近所であることが判明!
020_convert_20090929121859.jpg
おとーさん!!これが本当の「千葉法務お大臣」のお宅だよ!!

「車きますから、きをつけてくださいね~」って、言われちゃいました。やさしいおまわりさんです。
[ 2009/09/29 18:51 ] | TB(0) | CM(1)

なごみますねえ。。。。

たまには、こんなかわいい写真だってのるんです。
かわいくて、たべれません~♪013_convert_20090929121714.jpg
[ 2009/09/29 12:28 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

おかげさまで。

ご心配おかけしております。
ヨネの術後の経過は良好です。
こんな、ワルそうなコスプレも楽しめるほど、おかげさまで元気です。
012_convert_20090929121613.jpg
[ 2009/09/29 12:23 ] | TB(0) | CM(2)

フェス。のご報告。

「レインボーガーデン日記」早く更新して!といううれしいお便りをいただきました。

昨日の「レインボーガーデン フェス」ですが、地味~に(笑)もりあがり、楽しい一日となりました。
看板をみて、来てくださったかた。
毎回よってくださる方。みなさん、どうもありがとうございます。
こう、もう、ウレシくて、やるきがでます。  やるき、元気、ゆきこ。です。パクリです。

朝の出だしが早く、ちゃんと写真をとるのを忘れてしまいました。
hana.jpg
ジニア、以前はあまりすきではなかったけれど、最近こういう感じがきになります。

ちびっこの応援団が、たくさんお手伝いしてくれました。みんな、ありがとう!
onigiri.jpg
おにぎり、おいしかったね。またみんなでたべようね!!

レインボーおじさんの帰りを待っているあいだに、姪っ子が素敵な髪型にしてくれるって。
「アムロちゃんみたくして」。とわたし。(アムロちゃんみたく。。。?)

「アムロちゃんはできないけどレディーガガならできるよ。レディーガガ、知ってるでしょ?」と、姪。

レディーガガ。。。はて。。。あの顔中赤いレースで覆われていた、あの方。。。?


つづく。。。。。。


[ 2009/09/28 19:26 ] レインボーガーデン | TB(0) | CM(2)

[

[ 2009/09/28 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

く、くるしい。。。

じょんた、あいしてるよーーーーって
ぎゅーーーーってしてくれるのはいいんですけど、
ときどき、すっごい、くるしいです。
jyonn.jpg
[ 2009/09/28 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水色がおにあいです。

じゃじゃじゃーん♪無事こんな姿でもどりました。(宇宙から?)
eriza2.jpg
心配してるんだけど、ついつい笑ってしまう。。
eriza3.jpg
お、よねたん、おかえりおかえり♥(じょんた)
erizabeth yone
「写真なんかいいから、はやくぎゅうにくをおくれ!!」
よねたん、ぐれないで~。。。。。
ともかく、おじょうさま、おかえりなさいませ。
[ 2009/09/26 18:03 ] | TB(0) | CM(0)

ぎゅうにくとヨダレ。。。

すごーい、長い連休が終わったかと思ったらもう週末ですね。なんかもう、ずっとやすみでもいいんじゃないか、って気すらしてきました。本当はいつも思ってるのですが。ふふ。
よねてぃーがいないと、なんか手持ぶさた??つまんないなあ~。という空気が2人と一匹にただよっております。なんか、こう、もう、どうするよ!?みたいな。
ってことで、突然ですが、じょんたに「ぎゅうにく」をあげてみることにしました。
にいちゃん、いつもごくろうさま。さあ、オーストラリア産の「ぎゅうにく」をおたべ❤
004_convert_20090925215726.jpg
ごちそうですね。。(おにくです)
jyonnta.jpg
なんかすごいものがたれてます。。。
jyonn2.jpg
ぎゃー!!よだれー!!
よねたんにもちゃんととってありますから、ご安心を。
よねこ、もうねてるかな。。。。

Cocoaさん、やっと、ここまでできました。オヨネ、復活したらまたあそんでくださいね。

tometumaさん、ひび、大騒ぎで申し訳ありません。。これからも、なまぬるーーーく、2Fからみまもってください!!

うちなんちゅのみなさん!!こんばんわ!「パスワード」なくてもコメントできそうですが。。

明日は早起きです。みなさん、良い週末をおすごしください★


[ 2009/09/25 22:26 ] | TB(0) | CM(0)

今日は手術の日。

秋晴れです。
よねこは、本日、「避妊手術」のために病院に出発です。
ittekimasu2.jpgお散歩じゃないんだよ~。
byouinn.jpg
「ああ、ワタシ19.5Kg!!はずかしいからおろしてくだされ~」

ついで。といってはなんですが、マイクロチップも埋め込んでいただくことにしました。
(ジョン太はもう装着すみです。)
1頭7000円ですが、2000円横浜市が補助してくれたので、5000円で済みました。
マイクロチップがもっともっと、普及したらよいなあ、と願います。

米子はこのあと、楽しそうに先生と奥の部屋へ消えていきました。泣かれるよりはましですが、ちょっとさみしい。。ワタシ。。
それでは、兵藤動物病院の先生方、よねたんをよろしくお願いいたします。
[ 2009/09/25 13:02 ] | TB(0) | CM(2)

お話しいたしましょう。。。

9割5分、犬の話で進行しております。おじさんに「レインボーガーデン日記」じゃなくてよかったんじゃないの?とか、イヤミいわれてます。

 沖縄の熱狂的(笑)よねこファンのみなさんはすでにご存じかと思いますが、どうしてヨネが我が家にやってくることになったのか、お話しさせてください。
 早い話が、私がインターネットの「犬、猫の里親募集」というページでたまたまヨネをみつけました。
 よねたんは、沖縄のどこかのコンビニにつながれて、3,4日たちましたが、だれも迎えに来てくれませんでした。詳しい経緯は私も実はよくわからないのですが、保健所に連れて行かれる所を、よねたんは保護主さんにレスキューされました。
 写真をみて、いままで2匹目を飼う。ということに、絶対にいいとは言わなかった夫が「連絡してみたら。」って初めていったんですよ。
 さあ、そこからが大変です。よねたんがいるところは沖縄県沖縄市のペットショップ「わんちゃん」。(に預けられていた)        どこ?
迎えにいく手配をしたのですが、ヨネの第二の保護者、Tさんが我が家まで送り届けてくださいました。

ヨネの生まれてからの出来事を思うと、どんなに辛かったろうと思います。でも、ヨネコ!!アンタ(笑)
はほかのどんな犬よりもツイてるよ!!

コンビニまで(涙)育ててくれた、誰か→ご飯をくれたコンビニのひと→通りがかって助けてくれたYさん→預かってくださった「わんちゃん」のお店の方→ネットに募集をかけ、はるばるうちまで送り届けてくださったTさん→なにされても怒らない、やさしいにいちゃん、じょんた。

よねたん号はたくさんの人の想いを乗せて、今日も元気に保土ヶ谷公園を闊歩しております。
じょんたも、よねたんも、あいしてるよ~!!!

字ばっかりですみません。これからも応援よろしくお願いします!!
[ 2009/09/24 18:51 ] | TB(0) | CM(3)

おかえり~★

今日はおうちでお仕事のぱぱさんとお散歩にいってきました。みんな、おかえり!!
001_convert_20090924130051.jpg
ふう。大満足。ありがとう、ぱぱさん。(じょんたとよねこより)
002_convert_20090924130154.jpg
[ 2009/09/24 13:09 ] | TB(0) | CM(0)

仲が良いのかどうかは。。

よく、ジョン太と米子の仲が良いのかどうか、と聞かれますが、はっきりいってわかりません。
仲がいい犬ってどんな感じなんですかね。
基本ジョン太は米子に何をされても怒らないのですが、ただ、ジョン太が「おりこう」してもらっているときに割って入ってくると、すごく怒ります。そのほかは全く何をされても怒りません。
じょん太がおやつを食べていて、それをなんと口からとっていってもおこりません。
それってすごいですよね。。わたしが口の中に入れてるもの妹に(笑)もっていかれたら、そりゃあもう大ゲンカまちがいなしですから。
ジョン太と米子。  さしずめ、「紫の上と女三宮」といったところでしょうか。ふふふ。
123_convert_20090923214610.jpg

お友達が「スラムダンク」をまた読んでる。と聞きつけ、わたしも無性に読みたくなりました。
さっそく買いに行きましたが、8巻と23巻しかなかった。。
三井がすき。ってひとはやっぱりよくいるけど、花道がすき。って胸をはって言う人にまだあったことがない。主役なのに。

明日から仕事ですね~。みなさん、お体ご自愛ください。

PS。コメントくださったみなさん、返事の仕方が良くまだわかりません。(ばか?)
   この場をおかりして御礼もうしあげます♪
[ 2009/09/23 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

かっこいいでしょ??

ASAMIちゃんありがとう!!
007_convert_20090923211301.jpg
かっこよすぎます!!
008_convert_20090923211611.jpg
Tシャツか、はたまたエコバックか。。のれんもいいし。。。。迷うなあ。

2匹ともまさにいつもこんな感じ♪
[ 2009/09/23 21:23 ] | TB(0) | CM(0)

ばなな。

今日は夕方から雨。との予報だったので、早めにお散歩にでました。
020_convert_20090922200213.jpg
ホタルがでる谷戸。保土ヶ谷にはこんなところがあるんですねえ。
023_convert_20090922200322.jpg
ほのかにキンモクセイのかおり。大好きな季節の到来です。遠出しなくてもこんなに自然を満喫できるなんて最高です。
で、帰ってきたら、スタンダードプードル、4か月の、その名も「バナナ」がおばあちゃんちにあそびにきていました!!
033_convert_20090922200655.jpg
いやあ、ほんっとにかわいい!!
031_convert_20090922200425.jpg
で、うちの犬はジェラシー。。
ばなな、もうちょっと大きくなったら遊ぼうね。

全然関係ないですけど、今年ほど「野球」について忘れていた年はありません。野球、テレビでまったくやってないですよね?
[ 2009/09/22 20:19 ] | TB(0) | CM(4)

よねこ、ちばります。

今日もちばるよー!
yonekonoasa.jpg
えいえいえいっ!!
yoneko.jpg
ふうーーーー。できました。
[ 2009/09/22 15:31 ] | TB(0) | CM(1)

私も出して~

yoneko2_convert_20090920142255.jpg

おはようございます。よねたんです。
[ 2009/09/22 06:57 ] | TB(0) | CM(0)

雨だ!

朝起きたら、雨が降っていました。
気持のよい雨でした。
ニセアカシア・フリーシアの緑がとってもきれいに揺れていました。
シンボルツリーをこの木にしてよかったなあ。
001_convert_20090922064618.jpg

みなさん、よい一日をおすごしください~♪
[ 2009/09/22 06:53 ] レインボーガーデン | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

067_convert_20090921212748.jpg
お知らせです。しばらくお休みしていました>「レインボーガーデン・フェス」開催することに決定しました。
日時:9月27日(日)  9時から16時くらいまで。
場所:JA横浜 中里支所  ウラ、せせらぎ歩道沿いの畑です。東名横浜青葉インターおりてすぐです。
おもに、花苗の販売をいたします。ガーデニングのご相談など、なんでもうけたまわります。お気軽にお声掛け下さいね!
せせらぎ歩道は。。
063_convert_20090921215014.jpg
こんなおじさんがホンキでザリガニをつっていたりします。(モデル:レインボーおじさん)
さらに!!
ぐんじろうがみなさまのお越しをおまちしております♪
(実家のブルドックです。。)

さらにもれなく!!うちのうえの畑で彼岸花祭りやってます。わお~♪
[ 2009/09/21 22:06 ] レインボーガーデン | TB(0) | CM(0)

新作!!

なあちゃんの紙ねんどの新作です!
なあちゃん、(イトコです)どうもありがとう。
じょんたもヨネもすっごい喜んでるよ!このほかにもアルバムも作ってくれました。
わたし、泣いちゃうよ。。。。。


a href="http://blog-imgs-34.fc2.com/n/i/j/nijinoniwa209/075_convert_20090921213823.jpg" target="_blank">

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2009/09/21 21:47 ] | TB(0) | CM(0)

あれれ。

は~。やっと、写真の入れ方がわかりました。
これわかるのに、もう3日ぐらいかかってます。
おもわず「中高年のパソコン手習塾」(NHK出版)買っちゃいました。
はじめて、自らを中年とみとめた、記念すべき日であります。
しかし、非常にわかりやすい。ありがとう!!佐々木博せんせい!!
NHK出版の本は園芸書もとてもわかりやすいものが多くておすすめです。

せっかく、写真の入れ方を覚えたので、我が家のワンコ紹介です。
209_convert_20090920132007.jpg

左が米子(よねこ)、右がジョン太です。よ~くみると、よねこ、白目むいてますね。残念。
[ 2009/09/20 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっとここまで。。。

はじめまして。レインボーガーデンです♪
やっと、ブログができました。
緊張しております。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2009/09/18 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


