
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がまんできない。

ここ数年、「緑のカーテン」とか優雅なことをやってきましたが、
今年は、もー、レインボーガーデンなのに、こんなこと言ったら
いけないのかもしれませんが、
「緑しげるのなんて、まってらんねっ!」
ってことで、遮光ネットをがばっとかぶせ、



みごと、レインボーガーデンは「サティ●ン」になったのでした。。。。
中には爆弾娘とタメ年のおばさんが暮らしております。。。

でも、さすがにこの圧迫感にたえきれず、

014_convert_20120806125335.jpg

真ん中つまんでみた。。。
カフェみたいでしょ。ちがう?

ちょっと、いいでしょ?ってことは、

007_convert_20120806125033.jpg

白い猫が緑色の猫に変身することです。。。

[ 2012/08/06 13:03 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

そこからなんですね。。

ある日、おじさんが「おれ、ピザ食べたいんだよなあ!!」
といいました。
しかたがないので、最強の配合で生地をこねていましたら、
おもてがやけに静かだ。ということに気が付きました。

042_convert_20120719211552.jpg ←これは気づいた後の写真です。

簡易ピザ窯がくまれていました。。。

043_convert_20120719210550.jpg


知らないうちに、薪まで買いに行ってました。。。。。

046_convert_20120719210725.jpg
美味しかったですが、常に大事になりすぎる傾向がありますよ。。
これが、「そこからなんですね。。」というおはなしでした。

翌日、「イタリア人が毎日ピザ食うのわかるな~。薪でやくとうまいもんな~。」
っていってましたが、さすがのイタリア人も毎日薪でピザ焼くほど
暇じゃないかと思います。



[ 2012/07/24 19:08 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

プロおろし

プロおろしは、

020_convert_20120619154443.jpg 「プロおろし」という商品名。

きもちいいくらい、なんでもおろします。

だいこん?
おろすおろす。

トマト?
おろすおろす!

おろすことが楽しくなりすぎて、日々おろしまくりです。


おろす合間に、ラッキョウなどつけました。

015_convert_20120619154312.jpg  バルサミコで漬けました。

ひよこ豆のタネをまきました。

010_convert_20120619154021.jpg  いっぱいはいってる!

タネはというと、

011_convert_20120619154105.jpg  そのまんまでした。

1週間くらいたち、

023_convert_20120619154636.jpg

今日、こんな感じです。
早く、畑に植えてあげなくては。

以前、ひよこ豆で味噌をつくったりして、さぞかし、ひよこ豆がすきなんだなあ。
と思われるかもしれませんが、そうでもなかったりします。
(味噌についてはどうか、ふれないで。。。。。。)

おもてで作業をしていたら、おもいがけず、今年もカニさんに会えました。

009_convert_20120619153937.jpg 子がにだ~~。

たくさんいるといいなあ~~。











[ 2012/06/19 16:01 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

キンカン日食

おはようございます。

キンカン日食です。

005_convert_20120521080436.jpg

どーせとるなら、もっとまん丸のときとれよ?ってかんじですかね。

001_convert_20120521080339.jpg

見物する人と犬です。

006_convert_20120521080530.jpg

んなことより、そとに出たい犬です。

010_convert_20120521080618.jpg

んなことより、そとに出たいネコです。

リンぐー母さん、米子の盛り上がりはいまいちでした。
そちらはいかがでしたか?





[ 2012/05/21 08:12 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

花まつり♪

今日は花まつり♪
お庭がかがやいております!

018_convert_20120520123812.jpg 右は「カフェ」、赤は「紫玉」

016_convert_20120520123726.jpg 「エアシャースプレンデス」

014_convert_20120520123618.jpg 「ムンステッドウッド」すごい!

029_convert_20120520123947.jpg ロニセラのオレンジ!!

バラのかおりにつつまれております。。

みなさんはいかがおすごしですか。。?



 

[ 2012/05/20 12:47 ] 日々 | TB(0) | CM(0)


